をっかむのサモンズボードブログ

【塔】ゼネクの塔 最上層を攻略

新しい塔です

プララヤラ以来ですかね
回を重ねる毎に難しくなりますね
ってそりゃそうなんですけど

年始で忙しいので某動画のパーティを丸パクリしました
とはいえ、エンドコンテンツだけあってかなりやり直しましたし、色々ソウルなり熟練の調整も行いました

20220105150915588.jpg
サヴールパです
攻撃倍率かかるのはサヴールのダメスキのみ
あとは生存に全振りで構いません
しかし、ルルーシュ&CCとダランティは反射のダメージを稼ぐために敢えて苦手属性の翠にしてます
まぁ、これでどれだけダメージ変わるか試してないのでなんとも言えませんが

フロア1
20220105151149948.jpg
ここのギミックはよく分かってません
なぜならばルルーシュ&CC加速のサヴールでワンパンだからです

フロア2
20220105151232907.jpg
あからさまなパズル面
ルルーシュ&CC、阿良々木の順に1つ上に
サヴールを左上に1つ動かし、しばらく待機
サヴールが使えれば使っておきます
サヴール動かしたらルルーシュ&CCを覚醒
攻撃アイテムが2個以上出ることを祈ります
2個以上取って突破
1個でも突破してみてください
次のフロアで出るかも知れませんので

フロア3
20220105151550236.jpg
ミーティア、HPが4億近いとのこと
もうこいつラスボスで良くね?
これ倒してクリアで良くね?
とはなりません
攻撃アイテム2個以上&ルルーシュ&CCエンハンスサヴールでワンパンです

フロア4
20220105151722674.jpg
各色オーブからバフを貰ってボス戦に備えます
水オーブ→連鎖追撃→阿良々木
木オーブ→ブロック→サヴール
光オーブ→物理軽減→ダランティ
闇オーブ→反射→ルル-シュ&CC

ボスフロア
20220105152444103.jpg
進化前(2ゲージ)
開幕からしばらくは呪いダメージがきついので適宜アイテム拾いorルルCのTPスキルで凌いでいきます
基本的に阿良々木に付与した連鎖追撃で倒していきます
チャンスがあればサヴールのスキルも使って連鎖追撃のダメージを盛っていきます
ボス体力半分切ると割り込みでボスの右縦列と下横列にダメスキと柵を張ってきます
この時のダメスキをルルCで反射しても結構減らせます
当然ダランティの反射でも防げますが、進化後で使います、4回しかないのでなるべく温存しておきましょう
なので阿良々木は基本的に上か左側から攻撃すると安定します

進化後(2ゲージ)
さらにスキルが強化されてプレイヤーに襲い掛かります
とにかく死にながらスキル開示をしていく感じになると思います
ルルCが移動してダメージスキル範囲に入れるようなら、ルルCスキル使ってダランティと一緒に反射すればワンパンです
これを2回繰り返し、ようやくクリア出来ました

20220105152457405.jpg20220105152501784.jpg
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダンジョン攻略【塔】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事