をっかむのサモンズボードブログ

【塔】カロンの塔 最上層を攻略

こんにちは。

カロンの塔最上層を攻略できたので、まとめたいと思います。

今回は前回の塔と違って色んなパーティでのクリア報告が上がってますね。

私はこれで
20190918134815166.jpg20190918134819673.jpg

継承ほむら
(TP、ダメスキ、攻撃、リジェネ、翠冥)
ヴェニエーラ
(スキブ、ダメスキ、攻撃、リジェネ、冥)
ジェレミア
(スキブ、ダメスキ、攻撃、蒼冥)
アドラグレンド
(TP、HP、攻撃、リジェネ、翠冥)

メイン火力の継承ほむらと苦手属性のアドラは翠にしました。
あと、道中の光属性がバランスタイプに痛いので全員冥

フロア1
20190918134831986.jpg
ここは簡単です。
開幕ジェレミア→ヴィニエーラで3体か4体倒せます。
ジェレミア使った時点で光属性の敵がバリア割れただけだとヴィニエーラのスキルでも倒せないので、リタイアしたほうがいいです。

上段左から2マス目4マス目にアドラとほむらを置いたらほむらのスキル使って突破

フロア2
20190918134840760.jpg
前フロアの配置引き継ぎ
矢印ないところから1,2回殴ればスタンします
気を付けるのは火と光属性
ここも手こずるようであればリタイア推奨
スタンさせてなくてもノックバックを使って倒すのも全然ありです。

フロア3
20190918134911620.jpg
各雑魚が配置するトラップを同属性かバリア持ちで踏んで雑魚を倒し、その後ボスが全面に張るトラップを踏んで突破するギミック
水属性の雑魚は3番目に倒せとのことです。
しかし、配置シャッフルが飛んでくるので結構手こずりました。
そこで我らがとらっちのありがたいお言葉が。。。

盤面の左上から右に向かって1~25の数字を振ってそこに順序良く動かせば突破できる方法を教えてくれました。

残10:ほむら21
残9:アドラ10
残8:オレンジ25
残7:アドラ5
残6:アドラ9
残5:オレンジ15
残4:ヴィニ24
残3:ほむら16
残2:ヴィニ23
残1:ほむら17

オレンジとはジェレミアの事です。
これならシャッフル喰らわず突破できるとのことです。
とらっちありがとう!!

フロア4
20190918134945914.jpg
ここも簡単。
ジェレミア使って残り1ターンになるまで待機
最後はジェレミア使って突破

ボスフロア
20190918134956481.jpg
ボスの体力は7億5千万ほど。。。
1割ほど減らすと核(火属性)に変身してブロック込で1.8億ほどに。
ちなみに1体でも落ちると発狂します。

このパーティでは水属性の時に
1、共鳴柱LV4(周りの石3個)以上
2、攻撃アイテム拾う
3、なるべくたくさん当てる
を狙っていきます。

ボスは飛行持ちですが斜め矢印ばかりなので割と固めやすかったです。
スキルは固定で、2ターン同じ構えも有り。
中央に張るトラップは即死級だけど、同属性なら踏んでもノーダメージ

ヴィニエーラとほむらで柱を強化していき、ついに全ての準備が整いました!
侵食する黒き翼がアルゲンテアに襲いかかる!!
ほむらが踏んだトラップでジェレミアが退場しましたが、無事にクリア!!
20190918135235745.jpg
昨今の高火力なら結構行けちゃうもんですねー

先人たちに感謝ですm(*_ _)m

獲得したアルゲンテア
進化後をレベルマにするのに必要な経験値が1億!!

これまた大変ですが、ゴールが見えてるので少しづつ強化していくのもいいかもしれませんね

シロユリパーティで早く使いたい!

というわけで、をっかむでした(・ω・)ノシ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダンジョン攻略【塔】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事