と金のスローライフ

毎週日曜日10:00~NHKEテレ『将棋フォーカス』の将棋講座など楽しみに見ています。

激指14~竹俣紅~

2018-06-21 14:23:11 | 将棋アプリ

今回はみなさんにお馴染みの「激指14」に登場する竹俣紅さん2枚落ちです。

飛車落ちでご指導をお願いしたいと思っていたら、先ずは2枚落ちからと言われてしまいました・・・フフフ

私は、必殺【地下鉄飛車】で、上手陣を崩しに行きます。

持ち時間:10分。切れたら30秒。

上手:竹俣 紅

下手:私

手合い:2枚落ち

竹俣 紅(たけまた べに)女流初段

【略歴】

生年月日:1998年6月27日 (19歳)

女流棋士・タレント。早稲田大学政治経済学部在学中。ワタナベエンターテインメント所属。

女流棋士番号は45。

師匠:森内俊之門下。

出身:東京都。 

 

 

 ▶下手68銀

私は中飛車で「地下鉄飛車」の構想で〔59飛〕。

あなたはどのような構想で臨みますか?

定跡の「銀多伝」でしょうか?

 

▶下手76飛

穴熊でがっちり囲ってますが、〔86飛〕から〔83飛成〕を防ぐ手が上手にありませんから、

あとはボチボチ〔と金〕作りに励みます。

 

 

 

 

>>>投了図

 

 

 

 

 

 

▶形勢評価

こちらこそ。

次は、飛車落ちでお願いします。

あっ、2枚落ちで7番勝負に勝ちこさないと次のステップに進めないんだった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。