と金のスローライフ

毎週日曜日10:00~NHKEテレ『将棋フォーカス』の将棋講座など楽しみに見ています。

第1回桜えび漁船からの富士山撮影会

2017-02-25 13:11:23 | 旅行

今回、このような企画に応募して参加してきました。

楽しかったですよ

いまいちの部分もあったけど、こういう企画は天気次第。

参加者も天気が一番心配ですね。

参加者よりも企画した方々がより不安だったことでしょうねぇ。

 

メインはタイトル通り、『海上からの富士山を撮影』すること。

食事付きで、お土産付き。

参加料:4,500円(保険付き)

帰りに、持ち帰りで【かき揚げ】(自己負担:600円)。

蕎麦にトッピングして夕食にいただきます。

桜エビの漁船ではなく、釣り船でしたが、本来の目的は達成できました。

全員、無事に帰港出来ました。

何よりです。

①桜エビの町らしく~由比駅前~

旧東海道の宿場町。

東海道を下る難所に、箱根、薩埵(さった)峠、大井川とありますが、その薩埵峠がある由比の宿場町。

 

②由比漁港

 

 

 

 

③薩埵沖~定置網~

 

 

 

④富士川河口へ

田子の浦港へ近づくにつれ、雲隠れ。

富士山のすそ野が一番開けて、良いスポットなんですが・・・。

残念!!

田子の浦港からの富士山はこちらで。

 

 

 

⑤帰港して、市場へ

 

⑥【浜のかき揚げや】~お楽しみの食事時間~

 

しらす丼&桜えび&かき揚げ&味噌汁

贅沢です。

<かき揚げの持ち帰り>

 

<お土産>

 

 

明日は、東京マラソン。

何事もなく、ご無事を祈っています。

良い思い出になりますように。

 

 よかったら、ポチッとお願いね

web拍手 by FC2 

 
一人旅ランキングへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。