と金のスローライフ

毎週日曜日10:00~NHKEテレ『将棋フォーカス』の将棋講座など楽しみに見ています。

旧新橋停車場~歴史展示室~

2017-02-23 22:57:18 | 旅行

昨年11月から開催中ですが、今月26日(日)で終了ということで、蒸気機関車の歴史に触れてきました。

展示室では、『弥次喜多と行く江戸と明治の東海道』などをビデオで見ることもできますよ。

 

また、このあと、皇居参観を予約してていたので、皇居近くの《カフェ1894》でしました。

確か、ぶらタモリ?で紹介されたんですよね。

レトロの店内で、雰囲気がいいですよね

美味しかったですよ。

これらのお話は、次回にしたいと思います。

 

<パンフレット>

 

展示室は、写真撮影禁止ですので、ここでは、紹介ができません。

ご興味がおありの方は、どうぞお楽しみください。

別に、鉄道関係の回し者ではありませんが(笑)

詳細はこちら

 

ということで、これで記事が終わったら、せっかくお越しくださった方々に申し訳がないので、せめて外観で。

また、植樹の紅梅・白梅もきれいでしたよ。

<旧新橋停車場歴史展示室~入り口~>

この日は雨で、敷地が濡れてます。

 

 

 

 

 

<新橋駅>

<鉄道唱歌の碑>

 

 

開館時間は、10時で、ちょっと時間が早いので、しました。

 

web拍手 by FC2

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。