横浜徒然備忘録

香港での子育ての日々から日本に戻ってます。

2020年 その1

2020年12月31日 | ニュース & その他
年明けに中国🇨🇳で新型肺炎が流行というのを知って、やばいと思ったら大変な1年になった。
SARSよりひどい。

幸い息子の受験には影響せず。

合格発表前のディズニーシーの遠足も無事に行けた。
そのあとディズニーリゾート休業。

高校に無事合格。
制服作る。

卒業式はコロナで保護者は参加せず。
私としては行かないで済んでラッキー😀

春休みは島根へ✈️

3年ぶりに行って、お墓参り。
息子はお祝いもらえて良かったね。
祖父もお肌ツルツルだった。もう100歳近いし耳も遠いけど。

戻ってから緊急事態宣言。
入学式もコロナで保護者行かずに済む。

学校も課題だけ出て休み。

息子はSwitch買ってゲーム三昧🕹

仕事は保育園なので休業せず。
とはいえ週3日程度の勤務。
ただ園児は少ないので土曜日だけ休みになった。

たまに土曜日休めるのもいいもんだ。
どこにも出かけないけど。

もともと出不精で家にいるのが好きだから、この状況でもストレスない日々。

You tubeで今まで聴けなかったラジオが公開される。

コンサートやイベントも中止になって大変。

緊急事態宣言が終了し、土曜勤務も始まる。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿