ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

横須賀のカレーといえば・・・

2011年11月05日 | 日記
目的地到着。
横須賀でカレーといえば、「横須賀海軍カレー」と、思う人が多くなっていると思います。
スカレーちゃんが宣伝してるからねぇ。

でも、横須賀中央でカレーを食べるなら、ここ。

ベンガル

がよいです。昔ながらのカレーがいただけます。
お値段普通。ポークカレーが500円。

これは、ポークカレーに焼いたウインナーのせた「ジャーマンポーク」
ウインナーのせると「ジャーマン」
卵のせると「エッグ」
チーズのせると「チーズ」(当たり前!)
ということで、カレーにウインナーと卵のせたい時は
「ジャーマンエッグポーク 辛口大盛りで」と注文します。(後半部分は余計です!!)
ウインナーのせると+150円。卵は+50円。
大盛り+100円。辛さ増しは1ステップ(どのくらいのステップかは不明)+50円。
お値段、普通かな?普通盛りでも充分な量だと思います。
チキンもビーフもあります。ホタテとかもあります。ナスとか野菜もあります。
ルーはよく煮込んであって、お肉はホロホロです。そんなところが美味しいです。

また、行きたくなるお店です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀中央にて | トップ | 横須賀市自然・人文博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事