ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

お月見には早いけど

2024年08月31日 | グルメ
八百屋さんで一袋150円のサトイモがあったので買いました。
きぬかつぎよりは大きいサイズ。でも小さい芋たちです。
なので、丸ごと茹でてお塩をつけていただきましょう。

今回のイモはイモ洗い中に皮がむけてラッキー。
下茹でして残りの皮をむいてゆでる。

何もつけなくてもおいしい。
お酒も久しぶりで美味しい。
お芋はお月見団子みたいで季節を感じます。
うん、おいしい。

気づくと結構飲んじゃってました。
まぁ、いいかな。いい気分だし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風のさなかに | トップ | むらむらしてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事