ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

食物連鎖の一つ

2017年08月27日 | 日記
家の庭の食物連鎖の頂点の一つ、カマキリ。

今年は無防備に青じそが繁茂し、バッタ天国となっている庭。
そこにハンターたちが寄ってくる。
クモ、カマキリ、蜂

クモとカマキリはひどい悪さをしないので放置なのだが、蜂は困るねぇ。
この間、垣根が茂ったので剪定していると「ぶわぉぉぉぉん」と出てきましたよ。
スズメバチ。
刺されなくてよかったぁ。
殺虫スプレーで撲滅。ドキドキでしたぁ。

以後、連日早朝に木々を選定、さっぱりさせました。
使われなくなった小さいハチの巣も見つかり、ズボラな私も反省です。
やっぱり消毒しとかないといけないですねぇ。


とまぁ、言いつつ今朝もバッタが脱皮しておりました。

どうでもいいけど、仮面ライダーも脱皮するシチュエーションがあるのだろうか???
設定としては十分ありそうな気がする…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲いた | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事