ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

ジャガイモと人参のハッシュ

2023年05月13日 | グルメ
今週は晩酌イメージがわきにくかった。
私の場合、気温と晩酌イメージは連動するようだ。
暑くなると、ビールと揚げ物系、寒くなると日本酒と煮物系、中くらいなら・・・日本酒と魚かな。
今週は暑くなったり、冷えてきたりでイメージがわかない。
また、週末に大仕事が控えていたので、割と早めにおつまみのグザイを仕入れないと、だった。

ということで、日持ちのする根菜類で考えた。
その金曜も暑いんだか寒いんだかで、最終的にはハッシュにしました。揚げ焼きね。
これでビールをくいッとあおって、いい気持。
もう一品はサラダ。新玉とリーフレタスとちくわ。オリーブオイルと米酢とお塩のフレンチドレッシング風。
ちくわはサラダでもおいしいよ。
お酒も日本酒に切り替え、いい気分。

連休明けは仕事も気候も体にダメージが来る感じでしたが、晩酌で流して、リフレッシュ。
週末は雨模様だからお家でのんびり過ごしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休の成果 | トップ | 雨の合間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事