ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

花咲く季節

2024年02月24日 | 園芸
雨の合間の晴れた土曜日。
庭に出ると梅がきれいです。
8分咲きかな。
春になった気がします。


菜の花も咲きそう。
沢山咲く前に食べてしまいたい、ものです。


フキノトウも咲いちゃいました。
咲いちゃってもとりたてならば美味しくいただけます。


ビオラも咲き始めました。
追肥をしましょう。
沢山咲いてほしいからね。


梅の花びらがビオラの苗に・・・風情かしら?


えんどう豆も実り始めました。
さやが二つでは何にもなりませんね。


謎の植物と思ってましたが、やっぱり金魚草でした。
立派に咲きそうです。


チューチップはひょろひょろです。
追肥をしましょうか。
それとも日当たりかな?

日差しも暖かさを増して春らしくなってきましたね。
しておかなかった草取りをしないと、だけど花粉がひどくなりそうだから、どうしようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハツの炒め物 | トップ | モータードライバを入手しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事