ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

花は続いてゆく

2022年04月23日 | 園芸
雨が続いて、寒さが続いてましたが、週末は暑くなりました。
庭は雨後のなんちゃらで雑草が生い茂り、頭が痛い。
とは言え、新たに花が咲き始めてうれしい限りです。
フリージア。
冬の寒さでだいぶん枯れちゃって、ダメかと思ったら、やっと咲きました。
いつものように花が重くて倒れちゃってます。

赤いのはフリージア?
去年より花数が増えて黄色のフリージアと混ざってきれい。


ヒナゲシも勝手に咲いてますが、フリージアと混じるときれい。


ダッチアイリスもきれい。
ピンボケなので巻頭を飾れませんでした。


ビオラは元気。
暖かくなってこれ以上伸びないかも、です。


ヤマブキは満開。
たくさん咲くときれいですね。


チェリーセージも咲き始めました。
今年はセージの種もまいたので、食べられないチェリーセージは縮小予定です。
大きくないとたくさん花が咲かないようなのですが…。


実りはボケと梅。そして菜の花。
梅は今年も数えるほどしか実がありません。これから落ちる実を考えると、今年も収穫は無理だな。
ボケは今から実の数を減らして、育ててみます。
菜の花はぷっくり膨れたさやが多くて今までとは違う感じです。
来年はどうなるかしら?


この次はナデシコが咲く・・・といいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はまだまだ | トップ | フキをとりましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事