ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

おいしい春がやってきました

2024年02月18日 | 園芸
あったかい。
寒さがあっても、あったかいといえるくらいになりました。
また、今週寒くなるけど、雨だからね。

菜の花はトウがたつ前に花が咲き始めました。
早速おひたしです。


フキノトウも咲いてきました。
早速とって・・・量がないからパスタにでもしましょう。


ビオラも咲いてきました。
株は小さいけど花がついてきました。


チューリップも芽が伸びてきました。
植えた球根より出てきた芽は少ない。
葉も細長いから、日当たりが悪いんだな。
日向に置こう。


黄エビネは寒さに少しやられているけど、今までで一番葉が大きい。
環境に慣れてきたのかな?


梅はもう咲きますよ。
今にも咲きそうな蕾のときが一番力がある気がする。

花粉がひどくなってきたから、
外に出るのは早朝だけにしてあとは窓から眺めましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工作もしないとね | トップ | フキノトウと菜の花のパスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事