ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

立ち飲んでみた

2015年03月29日 | 日記
久里浜に行った。
焼き鳥を買いに行った。

この焼き鳥屋さんは、木曜日安売りをする。
なので、木曜日は長蛇の列。

お土産に買うのであるが(家飲みのつまみね)いつも気になってたのは
立ち飲みスペース。

今回は焼き鳥がだいぶ売り切れていたので、焼きあがるまで立ち飲んでみよう。


入口。

入ると立ち飲みスペース
昼間っからふらついてるオヤジがいた。
ジャージがずり落ち上がらない。
妙な声が出ている。

立ち飲み屋らしい雰囲気。


とりあえず、皮とハイボール。

焼き場は戦場と化している。
もう大変。
主人はキレはじめ「立ち飲みやめよう。こいつら1時間いても1000円しか払わねぇ。外の客は10分で何千円だ。」と言い出す。

ごもっとも。

冷凍焼き鳥をわしづかみして焼き台に並べる。
焼き台が炎上している。
主人が目をしばしばさせて焼いている。

焼いている。焼いている。

とっくに皮を食べ、ハイボールもいっちゃったのだが、次が頼めない。


やっと頼んだつくねとレバとマッコリ。
これでしめて1000円也。

ごめんね、主人の予言通りで。

すっかりリフレッシュして、焼き鳥お土産に買ってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春になった庭 | トップ | 大宮・岩槻の旅(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事