ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

蕾と新芽の庭

2020年01月12日 | 園芸
先週はまだお正月気分で体がなまっており庭仕事はしなかった。
今日も雨の予定で庭仕事できないと思ったら予想外の曇り、日差しも出たりして。
ということで、土を掘り返すことにした。

我が家の畑も9シーズン目で地力も衰え、手入れしないとどうしようもないのだが、
どうにもずぼらだし、研究もしないので、せめて冬の間は土を掘り返し、空気位は入れてあげよう。
ということで、掘り返す。

で、ついでに写真を撮る。

庭に花がないといったけど、プランター植えのローズマリーは花が咲いていた。
今の庭には花はこれだけ。


水仙はもう一息で咲きます。


沈丁花は花芽はついてるけど咲くのは4月ごろ。


カランコエも花芽をつけているが、寒さにほぼ負けている。風よけをしようかな。


チューリップも顔を出してきました。
地植えのはもっと植えたはずだけど、今年も深植えしすぎたかしら。


バラも新芽がついてきました。

来週あたりは水仙の花の写真が撮れそうかな?

あと、長芋も大きそうなの2本をとりましたが、思ったより大きくなかったので写真はカット。
気づいたら猫のババを踏むなど新年早々ついてる?ついてない??うちの庭でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ハム? | トップ | 新芽かと思ったら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事