ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

初収穫

2011年10月16日 | 園芸
今年に入って、いろんな事がありましたが、引っ越しもその一つ。
引っ越し先には、庭が付いています。
それがなかなか大変な庭で、ちょっと掘ると、小石ゴロゴロ、スコップがさっくり入ってくれません。
まぁ、何とか掘り起こし、土とか肥料とかを入れたりして、ようやく種まきしたのですよ。先日。
蒔いたのは、アブラナです。ほっといても大丈夫そうだし、春に黄色い花が咲いてくれるの、期待してます。
種をばらまいたので、一面に芽が出てきました。
今日は、ちょっと おろぬいて(この表現使う人はどのくらいいるのでしょうか?)みました。はさみでチョッキンです。

初収穫!ということで、せっかくなので軽く ゆがいて(この表現は標準語?)酢の物にしました。

カイワレ菜ってことですよね。ちょっとゆですぎたのでくたくたになってしまいました。けど、初収穫なので美味しい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベラでーす | トップ | カマキリがやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事