ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

神奈川の酒蔵めぐり(4)瀬戸酒造

2021年08月07日 | 旅行
3軒回って8時前。松田駅からいける酒蔵はもう一軒ある。
まだ時間もあるし、行ってみる。
とはいえ、地図がない。
私が持っているのはJRの酒蔵マップだけ。
酒蔵の住所もなく、駅からバス5分+徒歩18分という情報だけ。
バス停は駅の地図から判別できた。
駅から2kmくらいかな。
いける気がするから行ってみよう。

ということで歩く。

酒匂川を渡る。
この川沿いに酒蔵があるのです。
なるほど、酒の香りですなぁ。
鮎釣りしてるのかな?暑そうです。
私も暑い。

で、バス停まで歩き、きっと山の方向で川沿いという勝手読みで歩く。
途中、田んぼの真ん中とか歩いて、日に当たり続ける。
暑い。やばい。
人がいないからマスク外したりする。
水もたくさん飲む。ペットボトル2本目突入。

もうあきらめかな、と思った時。

あった、あの煙突は酒蔵です。
すげーな。見つけちゃったよ。
歩くこと45分で発見。

水路沿いに立ってます。
レストランらしきものもあるけど、まだ開いてないな。

さて、帰ろう。
出張先は厚木で、そこには神奈川酒造組合があってお酒は出張帰りにそこで仕入れることにする。

結構歩いたけど、4軒回れてなんか旅した気分だな。
泉橋酒造には行けないけど、十分満喫しました。
疲れたけど、気分はすっきり。

じゃ、仕事しますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川の酒蔵を見に行った(... | トップ | 神奈川の酒蔵めぐり(5)神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事