ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

80年の歴史

2011年12月24日 | 日記
伊勢丹のヨコから路地にはいると、急に庶民的な雰囲気になります。

いい感じの通りです。

まだお昼なので開店していませんが、ホルモンです。じゅるる・・・。

そして末広亭。
今日は混んでいて、2階に入りました。
館内は撮影禁止なので写真はありません。

末広亭は築80年だそうで、消防法にふれてしまう違法建築だとか・・・。
おもむきがあって良い建物です。
落語、記述、漫談、漫才、太神楽と息つく間もない位、次々と演じられて笑い疲れてしまいました。
ホント、面白かった。
テレビでなく本物はやっぱりいいですね。
また、足を運びたいと思います。

帰りがけ、小耳に挟みましたが、2階席はなかなか開けないとか。
2階に入れてラッキーだったかな。
でも、今度は椅子席がいいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿伊勢丹 | トップ | 日本鉄道発祥の地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事