ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

花盛りの庭

2021年04月11日 | 園芸
春ですねぇ。
昨日は寒かったけど、今日はうららか。
杉の花粉も過ぎ去って、庭仕事をしようと思ったら、鼻水が出た。
なんでぇ~。ヒノキにも反応するようになったのかしら?困ったなぁ。

ということで、マスクをして外に出ます。

庭はフリージア満開。香りもするということなのだが、鼻づまりで匂わない。


隣のアイリスはいい感じで咲いてます。


チューリップもムスカリも旬は過ぎました。
お礼肥えをあげて、球根を太らせましょう。


ブロッコリの花
種ができるかな?


山椒も花が咲いてます。
いい香りがしてるんだろうなぁ。


ジャスミンのつぼみがたくさんついてます。


これは何だろう。
余っていた種を蒔いたから何なのかわからない。
最初はちょっと違ったビオラだと思ってましたから。
咲いたらわかるかな?


草取りしなかったからタンポポが種をまきそうです。
草取りしましょう。ひなたぼっこしながら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パセリたっぷりナポリタン | トップ | キノコソテー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事