ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

キノコソテー

2021年04月18日 | グルメ
この所忙しかったから晩酌おつまみ作れなかった。
だいぶ作りたくなったぞ。
ということで残業をさぼってしまった。
週明けのことは考えず、お店にお買い物に行く。
お安いキノコ発見。
ヒラタケとシメジで200円なり。2パックずつでね。
それに砂肝200gと鶏むね肉1枚合わせても500円でした。

で、まずは鳥わさ。
今回は少し茹ですぎ。
これをマヨ醤油と酢醤油で食べるす。

で、キノコのほうは

砂肝と炒めてみました。
砂肝は薄くスライス。
塩味だけでキノコしんなりするまで炒めて出来上がり。

これでビール(っぽいお酒)で久々のプハーだす。
疲れが取れるですね。
でも、疲れちゃってるから、ちょっと飲んだだけで酔っぱらいでした。
明日は庭仕事頑張るぞぅ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛りの庭 | トップ | 風になぎ倒されてた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事