ブラウンと一緒

我が家の地中海リクガメたちを中心とした
REPTILES LIFEをマイペースで綴って行きます

アザミ

2012-02-02 07:29:30 | ギリシャリクガメ
雪のチラつく中ノゲシを摘んでいたのですが(素手)

チカッと手に痛みが走り摘んだ葉を良く観てみると

アザミでした

背丈もまだ無い大きさだったのでノゲシと混合して生えてたのでした

袋に入れたのですが葉の棘で破れる程でした

仔たちも棘にお構い無しで食べてくれて良かった

新しい採集地でしたが暫く草刈りしないでね(__)




にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティママ)
2012-02-02 08:19:19
手袋をしましょう(笑)。

アザミの花も食べますよぉ♪
ケイティママさんへ (たなけん)
2012-02-02 13:56:16
藁や枯れ枝、枯れ草などが軍手に付くので
素手で採取しちゃうんですよね

本当はゴム手袋を使うのがいいのでしょうが

この冬はまだアザミの花は見かけませんが
見つけ次第あげてみますね

ありがとうございます(__)

コメントを投稿