ブラウンと一緒

我が家の地中海リクガメたちを中心とした
REPTILES LIFEをマイペースで綴って行きます

最高気温17℃

2014-03-13 06:52:27 | ギリシャリクガメ
昨日は気温が17℃まで上がり庭の冬眠ギリシャっ仔たちは…

3匹程ウロウロしておりました。

写真は2月の末に気温上昇して1匹だけ出てきた時のものです。

その後は寒さが続いておりましたので藁の下でジッとしておりました。

本日の雨が通り過ぎると週末からまた寒さが訪れるようなので注意深く観察したいと思います。





にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がびお)
2014-03-13 21:40:39
ギリシャっ仔たち、冬眠入りの時といい、元気一杯ですねっ(^O^)
大人たちよりも、寒さに強い???
とはいえ、まだまだ冷え込み注意の気候の変化が激しい時季、
慌てないで、じっくりと、冬眠明けの体調を整えてほしいです。。。

こちらも昨日の最高気温は17℃で、冬眠床を確認しましたが、
動き出した様子は全くみられず、、、
かめ庭の温度計は、冬眠床横で14℃、冬眠床内で13℃止まり、
冬眠明けは、もうちょっと先になるかも!?
返信する
がびおさんへ (たなけん)
2014-03-14 07:09:04
昨年もギリシャっ仔たちは同じ頃の冬眠明けでした。
野生下でもアダルトのカメたちよりも冬眠明けが早いのでしょうか!?
野草は2月の初めから芽吹き始めていますし
暖かい日だけ活動しているのかも!?
そして寒の戻りや遅霜を乗り越えた強い仔が生き残るのでしょうね。

我が家のギリシャっ仔たち無事に全匹冬眠明け出来るよう注意深く観察したいと思います。

がびおさん家の冬眠カメさんたちも春を感じていると思います。
地中でゴソゴソしていると思いますよ。
返信する

コメントを投稿