わんこ預かり日記。

保護犬をお預かりしています。1頭でも幸せに☆

ずっと犬が飼いたかった を、読んで。

2011-03-04 | 犬を迎えるときに~。

保護犬を迎えることに興味を持ったり、

保護犬ってそもそも、どうなんだろう??って思ったり、

とにかく、犬と暮らしたいと思ったら、

読んでみるといいかと思いました。





自分の4年前を思い出しました。

当時、保護犬を我が家に迎えたいと思ったことを。

我が家に懐いてくれるのだろうか?

我が家にくることで嫌な思いをするのだろうか??

保護犬ってからには、心か身体に傷を負ったかわいそうな子なんじゃないだろうか?

そんな子のケアなんてできないぞ?!

すごい大病になったりするのだろうか?

そのときはどうしていけばいいんだろう???

そんななんともいえない不安で

迎えたい=助けたいと思っても

手を出せず、踏み出せずにいたことを思い出しました。




そんな私が預かりの立場にもなって、

今まで同じように不安に思われた方々にご説明して

わんこ達にも説明して、

み~んなみんな、幸せになっています。

案ずるより、産むが易し。。。かな、^^。

---------

もしこのブログを読んでいる、保護犬を迎えたことのない方がいらしたら

ぜひ読んで欲しいな~


私たちのような人が薦める本って、

「かわいそうな物語で涙なくしては読めない、できればさけて通りたい・・・」

その類ではありません。

成毛厚子(なるもあつこ)さんという漫画家さんが、

ご自分の経験を1冊の本にされました。

ぜひお読みください。



ずっと犬が飼いたかった  の紹介でした。


けやきちゃんの預かりさんだった、ふうままさん、

教えてくださりありがとうございました!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。