わんこ預かり日記。

保護犬をお預かりしています。1頭でも幸せに☆

2011.11.23は八王子でいぬ親会でした!

2011-11-26 | 41-44マツ♂、有里美、しゅん、ライチ

ありがたや、ありがたや~

いぬ親会ができるということは、

会場のご理解が得られること、

地域が見守ってくれていること、

ご来場者が手を差し伸べにきてくれること、

預かりを含むちばわんメンバーが頑張ろうと思えるところ。

そんなありがたい会場にこの方と参加しました。


にん。


え~いつものライチです^^

え?もちろん、わたくし一押しの方ですもの^^

ちなみにこの方↓マツ。


この方ももちろん一押し!(でもお留守番でした~)

そうそう、余談ですが、わたくし年末30日~2日、家を留守にしてしまいます。

このマツくんをどなたか預かっていただけませんか?

一都三県で募集いたします。

よろしくお願いします~

と、本題に戻りまして~

八王子市役所、すぐ横の河川敷ににて開催されました!!

開催の様子はこちらのブログをご覧ください→こちらをクリック

(ふうままさん、お疲れさまでした~)

で、横で偶然にも(笑)参加していたのは『ぽちゃな』





性格良子(せいかく よしこ)さんです^^

どうぞよろしくお願いします~!

よしこさん、『ぽちゃな』の預かりブログはこちらをクリック

***

そしてそして、

ちばわん最初の預かりっこ。

元こつぶ 現りきくん が遊びに来てくれました~!

りっき~、こんちは~!!!


思えば4月の下旬にお預かりして、

5/3の第1回八王子いぬ親会に今は退会されたIさんに連れられ、

ちばわんのルールが右も左もわからなくても

ただひたすら命をつなげるために、こつぶの幸せを願い、

参加したのは2年半前。

その時の運命のご家族がこちら


ご多忙の中、ご家族でおいでくださいました。

ありがとうございました。

推定年齢が微妙にずれていたためか、

思ったより大きくならず、

いぬ親様の安心されたお顔が印象的でした^^

りっき~はこたつの上座の席をいつものっとるそうです^^

いぬ親様ご家族に大事にされるりっき~。

よかったね^^って改めて思いました。

いぬ親様、ありがとうございました!

また遊びにいらしてくださいね^^


*****

そしてそして、こちらの方。



そう、ライチくん


ライチはね~、初対面の方には唸っちゃうし、噛みついちゃう勢いなんだけど、

2週間、1か月、2カ月頑張れた人には、

最高のご褒美が届くんですよ^^


最高のご褒美とは^^


おいらと仲良く慣れます

そうなんです^^

おいら、ライチが、この上なく、いぬ親様のことが好きになります^^

最初はね、ごめんなさい、ちょっと仲良くなれません。

警戒心が人一倍柴一倍、強いから。

でも慣れてきたとき、慣れるまでの駆け引き、

すごく面白いですよ^^

ただ、環境としては、ご家族が多いのは無理ですね。

いや、ご希望者さまに頑張りがあればいいですが~。

来客が多いご家庭もライチには無理ですね~

お留守番、できますよ^^

トイレは外派です。

柴はアレルギーの子が多いですから、

チキン以外のものをあげるのが、今はいいみたいです。



ライチのそばにいるのは搬送のIさんです。

Iさんはいぬ親会の日にいつも搬送くださるので(ありがとうございます)

Iさんのこと、覚え始めました。

Iさんはライチの性格を考慮し、自分から触りません。

ライチが、「さわって~!腰、もんで~!」っていいに行くのを私、楽しみにしています^^

こうやって、少しずつ少しずつ、信用、信頼を勝ち得るのです。

それがライチとの暮らし方です。


ライチ、明日、27日の品川のいぬ親会に参加します!!

ぜひ会いに、そして検討してみてください。

よろしくお願いします~!

会場への行き方他、詳細はこちらをクリック











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。