わんこ預かり日記。

保護犬をお預かりしています。1頭でも幸せに☆

おとめゆりちゃんも頑張っています!

2012-06-06 | 45-48おとめゆり、白玉、かんかん、太助
こんばんは~


我が家はあいも変わらずたくさんのわんこがいます~


ライチがこの前の日曜に行ったから、今日あたり新しい仔来てる??なんて思った方いますか??

残念ながらハズレです。

ライチがいる間にすでに『おとめゆり』ちゃんが我が家に来てたでしょ??

それでライチ枠です。

従いまして、今我が家でお預かりしている子が

減らないと増えません。

今年は娘の受験なので、

少しずつ調整させてくださいね。

------

飼い主持ち込みが減ると保護犬ってずいぶん少なくなると思いますよ。

不妊・去勢をしてあげると、そのぶん、ストレスも軽減されるし、

不幸な命が産まれずに済みます。

------

さて、我が家でお預かり中の『おとめゆり』ちゃん。



お手手が痛痛しいのは、記憶に新しいところです。

理由はわかりませんが、お手手が大変なことになっていて、

先週、獣医さんに手術して頂いて

今日、包帯を取り換えつつ、様子をみてもらってきました。

つい安静にしてしまうがゆえに、お外に一歩も出さない過保護預かり^^

明日から、少しお外に行ってみようか。



今までついて歩くことが痛かったお手手も、

付け根の筋肉が萎縮していて、すぐにはつかえなさそうだけど、

将来的には使えるようにするために、

いろいろ試していこうよ!



うん、頑張ろうね。

おとめゆりちゃんももうすぐ募集を開始します。

-----



マツ。

最近調子よかったんだけどここ1週間くらい嘔吐してしまうし、

ここ2~3日はまともに食べられていないので

点滴してもらいに行きました。

吐き気止めや、ビタミンも入れてもらって、少しは楽になったようです。

最近、夜泣きもあったりして

犬を飼うということは、生き物を飼うということは大変なんだと

身をもって知る、今日この頃です。

12.5kgあったマツの体重は今日は9.8kg

マツ、また持ち直そうね~!がんばるよー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。