わんこ預かり日記。

保護犬をお預かりしています。1頭でも幸せに☆

ぶどうちゃん。

2011-05-20 | 34-36 レア・ぶどう・とら


ぶどうちゃんと、暮らして1週間。

その間、ぶどうちゃん家族と思われる成犬の預かりさんのブログを拝見すると~・・・

カリカリがお好きでない様子。。。

うちもご多分にもれず、そうです。

でね、人がテーブルで食べてるとじ~~っと見てきたり、

いすに手をかけちゃったりして「それ頂けませんか?」とかわいく見つめてきます。

我が家は手作り食派ですからね、

ごはんをあげることに抵抗はありませんが、

これからぶどうちゃんが生きていくうえで

『なんでも食べれる』ことが大事。

カリカリしか食べないってのも

避難生活をもし余儀なくされ、きらしてしまったら困っちゃうし、

手作りだけだと人間が調子悪くて作れないとかだと困るし。


今のぶどうちゃんには、

カリカリに手作りをトッピングであげています。

いずれカリカリだけでもok。手作り食ももちろんokってなるように。



『なんでも食べれて健康で楽しく長生きしてほしい』

ただそれだけを願っています。

あなたは死んでいい命なんかじゃないのだから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。