42歳新米ママ日記

9月も終わります

今日も朝からお料理男子🎵

朝ごはん準備してたら起きてきたたっちゃん、

「ママーぼくたまごわるよー😀」

最近はとっても上手に卵割れるようになりました✨

実は毎日練習してるのです🤭

最初の頃は殻も入っちゃって黄身も割れちゃいましたが、

今はパカッととっても上手👏

私いまだに失敗するのにね🤣

そして、コーヒー用のグラニュー糖を1本とみりんを少々入れて

小さいホイッパーでまぜまぜ。

そこまではたっちゃんの仕事!

今日はママがだし巻き作るのをよーく見ていました🎵

そろそろ出来るようになるかしら⁉️


あっという間に9月も終わりー。

いやー、今月は来店が超暇でした⤵️

やっぱり物価高の影響あるよね。
みんな外食するような余裕無いよねぇ。

あっても安い店か、逆にどうせ出るなら高級な店にってなる。

うちみたいなちょうど中間くらいの店はなかなか厳しいんだと思います。

そのかわりお弁当がすごかった🥺

今月計算したところ、お弁当が売上の45%を占めていた🤣

普通は30%くらいなんですけどね😂

それでなんとか売上も追い付いて、助かりました🙏

もしかしてみんなお弁当屋になったと思ってるんかな😂


…それは困るので今月はかなりインスタ頑張りました💪

色々あった9月でしたが…

残り3ヶ月。忘年会シーズンに向けて盛り上がって行けますように‼️

そして明日は…

4年ぶり開催の地区の体育祭‼️

何だかあちこちの町内からお弁当やオードブルの注文を頂き、

のりから弁当100個‼️
幕の内弁当60個‼️
おにぎりボックス40個‼️

オードブル3人前20個‼️
肉盛り合わせ2人前20個‼️

…なんて、1日で出来るのかよ😂

という量のオーダーが入っております👏

総出で頑張ります💪


僕も一緒に頑張るよ‼️



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る