42歳新米ママ日記

休み明けはダルいねー

昨日は良く寝たはずなのに今朝はみんなして、「だる~😑」

という感じ🤣言わないけどね。

休み明けの仕事はダルいね‼️

たっちゃんも保育園行きたくないオーラ全開でしたが、

「水族館楽しかったねー!お仕事と保育園頑張ってまた行こうねー!」

とテンション上げてったら、しぶしぶ行ってくれました😗💨


今日はお昼のお弁当少なくてひまひまだったのですが、鍋宴会の試作と準備が出来て良かった✨

早速明日から👍️頑張ろう💪


夕方たっちゃんをお迎えに行って、

今日は帰りに本屋さんに寄りました🎵

寝かしつけ絵本がだいぶ飽きてきたので、

こないだ親戚のおじさまに頂いた五千円を有り難く遣わせて貰おうと🤭

どなたかからお小遣いを頂いた時は、必ずたっちゃんの本を買うようにしています🎵

そうすると何かで使っちゃうよりも、ちゃんと残るからね😊

そんなわけで今日は4冊!
すべて恐竜🤣(笑)

しめて5,060円👏
おじさまありがとうございます😆💕✨


そしてたっちゃんは今日もお料理男子✨

「夕飯は何食べたい?」

と聞くと
「おにく😀たっちゃんつくる😀」

と言うので、また一緒にクッキング🎵

お肉に塩振って、炒めてソースをかける。

ホントそのうち自分で作れちゃうんだろうな~楽しみ~☺️

そして実食!


「うーんおいしい!😀」

だそうです🤭

最近お料理し始まったからか、今までに比べると食に対する興味が出てきたような。

ちゃんと自分で意欲的に食べようとしてくれることが続いてて嬉しい。

朝ごはんは気に入らないおかずは残すものの、お米はだいたい完食できるし。

長かったなー😭偏食との戦い。

まぁまだ油断は出来ませんけどね。

どんなに食べなくても諦めず、米を出し続けたもんなぁ。

結局は食って習慣だと思うので、今やってることがいつか実になる日が来ると信じて💪

母は来る日も来る日もご飯を作り続けるのね😂

もちろん手抜きの時もたくさんありますよ‼️

そして出来ればあんまりグルメにはなりすぎないで欲しいなぁ‼️

なんでも美味しいと食べてくれると嬉しい。

切実な願い🤣

さーて週末三連休💪頑張りますか‼️

コメント一覧

wisteria20210609
@cyacya 確かに!仙台にお店出すのは考えたこともありますが😂テナント高いので諦めました~😭(笑)
wisteria20210609
@cyacya cyacyaさんこんばんは🤗
ありがとうございます✨ダルかったですが、みんな文句言わずに頑張りましたよ😁偉い偉い👏

たっちゃん最近お料理男子です🤭やっぱりお店見てるのも影響あるんですかねー?以前からおままごとは大好きだったのですが、最近は何かと手伝いたがってくれます😊このまま続くといいのですが🤣多分小学生くらいになったら無理でしょうね(笑)

そうなんですよー。仙台は第2の故郷でもあります!父は東北の営業所で市役所回りをしてたので、震災の時に被害にあった地域はどこもよく行ってる場所でした😢本人も被災してしばらく連絡取れませんでしたし、他人事とは思えませんよね。
定年してからはなかなか行かなくなってしまいましたが、いつも仙台のことを思っているようです。私達家族も✨
cyacya
たっちゃんママさん、こんばんは。

休み明けのお仕事、お疲れ様でした。
たっちゃん、お料理好きなんですね。大好きなパパママの働く姿を見ているからですね。
仙台にご縁があったのね〜♪仙台でお店を出してくれたら、食べに行ってたっちゃんを抱っこできたのに、残念😢
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る