42歳新米ママ日記

ひとつおおきくなる式

今日で今年度の保育園は終了👏

今日たっちゃん達は
「ひとつおおきくなる式」。

保護者参加無しです。

こんな時こそ参加したいけど‼️

帰りに1年分の製作と、連絡帳を貰いました。

1年早いな。

☆☆☆

実は昨日小児科の帰りに100均に寄って、そこでたっちゃんとケンカしました。

入り口近くに棒付きの鯉のぼりが飾ってて。

それを秒でゲットしてそこからが大変💦

振り回すわ、長いから引きずって踏んで転びそうになるわ、どうせ買うからいいけどまだ買ってないもの汚すのは違うし。

久々にキレて、買い物中ずっと怒ってました😑

何とか何も壊すこと無くレジ突破出来たのですが、本人全然堪えてないようで、ここはちゃんと言っておかなきゃいけない。と

車の中では説教タイム。

私「お店で物を振り回しちゃいけないでしょ。」

た「やだ。」

私「言うこと聞けないならもう買い物一緒に連れていかないからね。」

た「やだ。」

…の繰り返し。

まぁそのままお家に帰ってからは普通にご飯食べさせてトトロ見て、一緒にお風呂入って寝たのですが。

よほど怒られたのが嫌だったのか、今朝は終始、「パパいいー、ママやだー」と言っていて。

鯉のぼり見ては、「ママぷんぷんしたー」と言っていて。

私がダッコすると大泣きして嫌がったのですが、無理矢理車にのせて送っていきました。

すると今度は園に着いて先生に渡すと
「ママーーー‼️」と大泣き。
ってか今年度、先生も、みんな最後なのに😅みんなして「どしたのたっちゃん?」
って。

なんのこっちゃ。

改めて考えると。
たっちゃんはママに嫌われちゃったかと思ったのかな。と。多分普段そこまで怒ること無いからホントに怖かったのかなと。

帰ってきてからちゃんとお話ししました。

また鯉のぼり見て、「ママぷんぷんしたー」と言うので、

「そうだよ。でもたっちゃんがお利口にしてたらママぷんぷんしないよ。」

と言い聞かせました。

「ぷんぷんしない?」とたっちゃん。

「うん、もうしないよ。」

んで納得したようです。

そしてそこからは何だか聞き分けの良いたっちゃんでした。

そして寝るとき。

『ねないこだれだ』の本に

時計の針が9時をさしてる描写があって、

ちょうど9時10分前だったので、

「たっちゃん大変!見て!」

と言ってうちの時計を指差して

「もうすぐおばけの時間だ!早く寝なきゃ!大変大変!」

と言いながら寝る支度を始めました✨

するとバタバタ走る私のあとを慌てて着いてきて、お薬も歯磨きもお利口にしてくれた👏

笑ってるんかと思ってたらマジでビビってて、ゴールのベッドに着いた時はベソかいててやり過ぎたかな😅

「セーフ!間に合ったよ!たっちゃん良かったね!おばけ来たらママやっつけるから大丈夫だよ!」

と言って腕枕したらソッコー寝ました👏

ちょっと荒手の寝かし付けですね😂
トラウマにならないように気を付けよう(笑)


そしてそしてもうひとつ。

今さらですが卒乳しました🤣

まだやってたんかい‼️と言う突っ込みが聞こえてきそうですが💦😅

日中は一切欲しがら無かったのですが、どうしても寝る前だけは止められなくて、つい3日前まで。

でも最近はちょっと自分でも恥ずかしそうな感じにしてたんですね。

迷った末にちっちゃい声で「おっぱい」

って言う🤣可愛いかよ(笑)

まぁそのうち欲しがらなくなるだろうと思ってたら、1週間くらい前から短い時間ですぐ離すようになって、

3日前からそのまま寝るようになりました👏

3日続けばもう大丈夫でしょう‼️

今日お風呂でおっぱいを見てたので、

「たっちゃんもうおっぱい飲まないの?」

って聞いたら、

「のまない。」って言ってました👏

2歳4ヶ月、今さらですが無事卒乳~👏
ママ頑張ったね(笑)

ちなみに旦那は3歳まで飲んでたらしく🤣

「マジかー俺を越えてくれー😭」

とガチで、言ってましたとさ(笑)

あーこれでやっと早酒飲める~👏


長々失礼致しました🙇‍♀️✨

明日からたっちゃんは春休みです🌸

エリックカールもびっくりのたっちゃんのカラフルなお絵描き🤣

コメント一覧

wisteria20210609
@nakumonka こんばんは❣️コメントありがとうございます🥰
ホント!最近すっかり口が達者になりビックリしています😅
理想の終わりかたと言われると嬉しいですね❣️無理矢理止めるのはかわいそうだったのでズルズル延ばしてしまいましたが、満足したのかなーと思うと良かったです🙆‍♀️このままずっと止めなかったらどうしようかと思ってましたけどね‼️
これでたまには旦那に任せて友達と飲みに行けるかなー☺️👌
nakumonka
たっちゃんが可愛くて、ママさんとのやり取りなども微笑ましく、ニヤニヤしながら読みました笑
おっぱい卒業おめでとうございます🌟
理想の終わり方だなって思いました🥺✨
早い時間からお酒飲むって楽しみが増えますね🤗🍺
wisteria20210609
@pukutaromama ぷく太郎ママさんおはようございます🙋‍♀️
コメントありがとうございます❣️
はいー、たっちゃんは毎日が成長ですね✨
1歳のお誕生日には卒乳の予定でしたが、1年以上も過ぎちゃいました(笑)でも断乳より卒乳が理想だったので、まぁ良い終わりかただったのかなーと思います🥰これから美味しいご飯をたくさん食べて貰いたいですね‼️
pukutaromama
たっちゃん、色々学び中ですねー♫

そして、卒乳おめでとうございます🥺👏私は完ミなので、おっぱいあげている全ての方を尊敬します😖♥
たっちゃんもいっぱい考えて頑張ったねー✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る