見出し画像

42歳新米ママ日記

なぜそんなに遅い出産になってしまったのか

結婚して1年以内に子供が出来なければ不妊症と言いますが。
年表をご覧いただいたようにお付き合いからトータル20年という月日が流れ。

いや、避妊をしてたわけではないのですよ。
でも一度も授からなかった。
仕事が忙しかったし、出来たら出来たでと思っていたし。子供もそんなに好きじゃなかったし。出来なきゃそれも運命だって、開き直ってたのに。

しかし、なぜか37歳の時。
一度目の自然妊娠。

「う、う、嘘でしょ?今??」

お腹に宿った命は、想像以上に私に力をくれた。

その頃の私は、人生最高に落ちてて。
今まで自分を信じてしてきたことが全て間違いなんじゃないかって、毎日毎日辛かった。

そんな時。神様がくれた、私の最初の天使。

でも、たった4ヶ月でお空に帰ってしまった。

悲しくて辛くてやるせなくて…

その子が来てくれたこと。
ダメな私に教えてくれたこと。
そのことを無意味にしてはいけない。

そう思った。

そこから私の妊活が始まる。
38歳にして、やっと。

もしも妊活に迷っている人がこれを読んでいたら言いたい。
絶対に少しでも若い方がいい。

近くの不妊治療の産婦人科を探してとりあえず行った方が。生理中でもなんでも、思い立ったが吉日。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る