42歳新米ママ日記

そらジローと僕。

結論から言うと、約1年半の妊活を経て待望の第一子を授かった。

妊娠期間は気が気ではなく。
喜ぶこともなかなか出来ず。
また同じことになるのではないか、また悲しい思いをするのではないか、と検診の度に不安で不安で仕方なかった。

安定期を迎えた頃、ほんの少しだけ安心したけどそれ以外はずっと心の隅でサイアクのことを考えていた。それは分娩台にあがるまでずっと。

高齢出産の初産にしてはかなり安産だったんだと思う。
陣痛から3時間、分娩台にあがって15分、私は第一子を出産した。

世のお母さんはみんなこんな経験をしてきたんだ。これを早い人はみんな二十歳やそこらで経験するんだもんな。
女ってすごいな。
やっと。私もその経験が出来た。

ありがとう息子よ。
これから私が母になるけど大丈夫かい。
不安なことばかりだけどどうぞ宜しく。

分娩台の上で、天使になった我が子と、大好きだったおばあちゃんが一緒に見ていた。
見守ってくれてありがとう。

君がいなければ私はこの子のことを授かることはなかった。
一生忘れないよ。ありがとう。

コメント一覧

wisteria20210609
こんにちは!コメントありがとうございます!すごい😆同い年ですね❤️毎日子育てお疲れ様です😌💓しかも猫ちゃんも飼ってるなんて🎵これからも宜しくお願い致します🙇‍♀️
sati
はじめまして。わたしも7ヶ月の息子を持つsatiといいます。(ちなみに猫も飼ってます)
第一子は残念でしたね…でも、ようやく手に抱いた命大切にしたいですね。子育て頑張りましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る