42歳新米ママ日記

保育参観~小麦粉粘土~

今日は朝から保育参観。

その前に懇談会。

先生とママで色々お話の時間です。

さすがにもう1~2年付き合ってるので、ママ達も顔馴染みになってきた😊

今、園ではどんなことやってますよー、これからどんなことしてきますよーとひと通り先生から説明があると質疑応答タイム。

そっこー手を上げて、

質問責めにしてしまいました🙄

結果、やっぱり大規模ならではの悩みですね。時間と人手が足りないなぁと感じ。

その割に来月にある運動会は全園生でやるらしく。

上に兄弟がいるママが

「めっちゃ混むしホント場所取り大変なんですよ…」と言ってたのにも関わらず

「今回参加してみて、色々ご意見聞かせてください!」
ですって🤔

コロナ禍は半分に分かれてたけど、それでもいっぱいだったもんね。

うーん今から憂鬱だ⤵️


そんなモヤモヤを抱えつつ、子供達の待つ教室へ。

ママの顔を見てなぜか3人程大泣きし出す😂

なのになかなかママを行かせてあげない先生🙄

もぅ見えてるんだからいいじゃんね!

たっちゃんは泣きませんでしたが、なかなかママと合流出来ずに次第にみんな涙の伝染が始まり😅

今にもみんなの大合唱が始まりそうな頃にやっと解禁。

もー。ハラハラするじゃんか。

小麦粉粘土。

小麦粉に塩と油を入れて、先生が一生懸命練り練り。

それをちぎってみんなに配って、

各自ぐちゃぐちゃと楽しみました😀

20分経過…

…以上‼️保育参観終了‼️

「さぁお母さん方!子供達が紙芝居を見ているうちにこっそり出ていって‼️」

と先生。

泣きわめく子供達…

…カオスや🤣


いやいや、せめて
「さぁ小麦粉粘土はみんな持ったかな?じゃぁ先生と一緒に丸めてみよう~!」
とか無いんすかね🤔

全くなんの指示もないまま子供と粘土いじって終わりましたが🙄

そして、みんながママとの別れで泣き叫ぶ中、私はたっちゃんを連れて逃避行✨

もぅ11時でお店のお仕事は戦力外だし

今日は木村さんに預ける日だから早お迎えだし

また迎えにくるのめんどくさいので連れて帰ってきちゃいました🤭(先生には朝のうちに了承済み🙆‍♀️)

何より2回もお母さんと別れるのはかわいそう‼️

過保護だと言われようが良いのです。

嬉しそうに車へ走るたっちゃん🎵



うーんやっぱり転園を考えよう‼️と心新たにした保育参観でした。

もちろん、今の園には感謝の気持ちでいっぱいですよ‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る