42歳新米ママ日記

子連れディズニー3歳5ヶ月②

4月23日ディズニー天気は曇り☁️

暑くもなく寒くもなく日焼けもせずいいね👍️

このまま雨が降らないことを祈るよ🥺

まずはパーク内に入ると早速、アトラクション&ショーの抽選。

もー、エントランスの写真とか撮ってる場合じゃない🙄

この、園内に入ってからしか作動しないスタイル止めて欲しいですね💦

夢の国に入った実感が薄くなる🤣

せめて駐車場とかさ。

今回は9:00開場時刻に間に合ったからなのか!

まさかのショー抽選が当たり🎯👏👏👏

しかも私めっちゃ見たかった
『ミッキーのマジカルミュージックワールド』😍😍😍

そして旦那が見たかった
『ジャンボリーミッキー』

2ヶ所当選~👏‼️
前回秒で落ちたので、全く期待して無かったのですが、やっぱり早く行ったからなのか?

それと、『40周年プライオリティパス』

『バズライトイヤー』のパスもゲット👍️

これも前回は全て売り切れてたので

やっぱ早い時間に行くのが必須なんだな~と実感しました。

今現在ディズニーのアトラクションの乗り方は
・『スタンバイパス』
 普通に並ぶやつ

・『40周年プライオリティパス』
 無料で当日パークに入ってから取れるパス。以前で言うファストパス。

・『ディズニープレミアアクセス』
 有料で優先権を買うパス。

の3種類。

今回行ってわかったのは
人気の高いアトラクションはもぅ無料のファストパスは無いと言うこと。

金払うか並ぶか‼️

どちらか2択です🤣

ランドで言うと
・美女と野獣~魔法のものがたり~
・スプラッシュマウンテン
・ベイマックスのハッピーライド

シーに至ってはもっと多い😨

全部取ったらいくらになるのか…

今回たっちゃんは身長90センチを超えたので、スプラッシュマウンテンデビュー😳👍️

旦那は並びたくない😑

と言うので

美女と野獣(1人2,000円)と、スプラッシュマウンテン(1人1,500円)は
プレミアアクセス購入。

パーク内で普通にカード決済出来るよ😅

いい商売してまっせ!

ちなみに『40周年プライオリティパス』は
その次に人気のあるアトラクションが対象。
『プーさんのハニーハント』(今回休止)
『ビッグサンダーマウンテン』(今回休止)
『スペースマウンテン』
『ホーンテッドマンション』
『バズライトイヤー』
『モンスターズインク』
『スターツアーズ』
など。

そして、今回ショーの抽選が当たったのとパスが取れたことでかなーり大幅に予定変更💦

そしてあっちこっちと予定外に歩く羽目に💦

23,000歩も歩いたよ😅

ご飯時以外はほとんど休まず歩き回ってたのに、私も旦那も結構大丈夫で、普段立ち仕事してるだけあるなぁと自分の体力にちょっと自信を持ちました💪✨

午前中、
『イッツ・ア・スモールワールド』
『ホーンテッドマンション』
『バズライトイヤー』←予約
『カリブの海賊』
『ジャングルクルーズ』
『ウエスタンリバー鉄道』
と、6個乗って

12時、お昼はいつもの
『ハングリーベアレストラン』でカレー🍛

この時点で動き乱れてる😅

あっちこっちしてるなぁー💦

続きます!




コメント一覧

wisteria20210609
なおともさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨
たっちゃんはとっても楽しそうで良かったです🥰なかなか当たらない抽選、ホント嬉しかった‼️たっちゃん幼稚園頑張ったご褒美ですね💕
なおとも
こんにちは!
当選して本当に良かったですね。沢山楽しんで沢山歩いて、楽しんでいて何よりです! なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る