WEB店では WISHのメールマガジン 多くて1年に一回の配布・・・のレア(怠慢)なメールマガジンにて
スタッフ全員でセレクトした石達
レアストーンだけの すごく お得なビーズパック
日頃の感謝を込めまして 5月2日の夜の10時に 送信させていただきます。
大きな切り替えのこの時期に 思っていた石達と出会っていただけますように・・・
そんな出会いを楽しんでいただけるようなイベントでお客様皆様に 感謝の気持ちを添えて
楽しんでいただけますよう企画いたしました。
5月6日の満月セレクションUPは お休みさせていただきます。
メッセージは ブログにてUPさせていただく予定です。
地球上に存在する水晶を取り寄せていた数ヶ月
『山梨県の水晶のビーズができあがってきたのですが 見てみませんか?』
4月の新月前に一本の電話がありました。
『水晶ばかりになるのですが 原石から 数アイテムになる水晶が数点あるので・・・』
とのことでした。
その電話の数日前にスタッフとのミーティングで
お店に全世界の水晶のビーズを並べよう!
という話をしていたので
この思わぬサプライズに 驚きながら 『事務所に盗聴器とかついてないよね・・あの人 超能力使えるとかじゃないよね』
そんな話をしながら見せていただくまでの2日を過ごしました。
山梨県の鉱山で随分昔に採掘された水晶の原石から作られたビーズは
スモーキーカラーで 針状のインクリュージョンが入っていて
手にした感覚が すごく落ち着いている・・そんな感覚でした。
この業者さんも 大きな塊の水晶を飾るなら ひとつずつみんなが持てるようにビーズに加工をしたいと
出来上がった数は限られてしまうけど そんなことを考えて ビーズをつくっていってるそうです。
親しくしていただいている日本で長年活躍されている鉱物専門の業者様は
昔から私のことを 『おい 玉屋!(ビーズ屋)』と呼ぶのですが ショーの時にブースを覗いては
『また こんなものまで 玉にして!!』と 呆れ顔で笑います。
家の観賞用として存在するのが好ましいと考える人も多いと思います。
原石を多く購入すると 先端が欠けてしまっていたり ぐらついていたり 表面に土がついて中が見えなかったり
そんな石達も多くあるので そんな原石を新しい形に・・とビーズの加工に出したりしていた数年。
そこから 原石の流通が世界の大不況によって失速していき 入手できない石も多くなってきました。
石とは 一期一会の出会い
そんな言葉を痛感しています。
大自然が育んだ 鉱物達を これからも愛しみながら
皆様にお届けさせていただくことができますように・・・
ありがとうございます。
ガンジス川近辺で見つかった水晶
ヒマラヤ産のゴールデンクリスタル
ヒマラヤ産のレインボークォーツ
山梨県産の水晶ブレスレットなど また サイトでも お披露目させていただきますね。