ヨンハ君と一緒旅

皆さんに素敵な出会いがありますように。・。・゜★・。・。☆
ず~っとヨンハと一緒旅♡

金スマ

2010-07-09 22:51:48 | パク・ヨンハ




歪んだ見方をされないか。。。


ヨンハをよく知らない人がヨンハを知ったように語るんじゃないか。。。


いろんな不安を抱えたまま『金スマ』を見ました。




番組は冬ソナの映像を中心に


ヨンハがデビューしてからの活動を紹介してくれました。


私がヨンハに落ちた初来日の横浜ランドマークの映像・・・


そしてうたばん、ぴったんこカンカン、


コンサートの映像・・・


ずっとヨンハの通訳をされていたユンさん、


冬ソナの監督ユン・ソクホさんのインタビュー・・・


すべて涙無しでは見られませんでした。。。




昼間のワイドショーのような取り扱いをされず


正直ホッとしています。


もっと紹介してほしかったトコもありますが


ヨンハの真面目さ、温かさがよく知らなかった方達にも


伝わってたら嬉しいです。



「金スマ」スタッフの皆様、


素敵な番組をありがとうございます。






再現VTRでヨンハ役を演じてくれたコン・テユさん。。。


ヨンハを演じるにあたっての気持ちを書いてくださっています。。。


コン・テユさん ブログ







ヨンハ、私はあなたを好きになった事を誇りに思います。。。






それから関西の皆さん。。。


今夜深夜2:00~NHK総合で「WEST WIND」が放送されます。


「ONE LOVE~笑顔であふれるように」を歌うヨンハです。


私が最後に見た生のヨンハ。。。


録画して宝物にします(ρ_;)









7月13日発売 

パク・ヨンハの足跡をたどる特集号

韓流ファン特別号永遠のパク・ヨンハ




7月16日発売

突然逝ったあなたを、私たちは忘れません

 KEJ (コリア エンタテインメント ジャーナル) 2010年 08月号 [雑誌]




7月21日発売

パク・ヨンハ追悼特集(全10ページ) 俳優人生16年の軌跡『STARS』

KBOOM(ケーブーム)2010年9月号【雑誌】




7月29日発売

過去のHOT CHILI PAPERアーカイブからグラビア、インタビューを厳選!

 HOT CHILI PAPER 緊急増刊号 ヨンハ Forever 〈永久保存版〉








最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終っちゃった? (nonki)
2010-07-10 06:56:53
「WEST WIND」は今日未明だったということですか
見逃してしまったようですね
残念

「金スマ」はやはりwishさんと同じような不安がありましたが
客観的な事実を放送してくれたように思え
ある程度好感をもって見れました
テユ君の好演で時系列に追っていったシーンはつらかったです

また、ユン・ソクホ監督と通訳のユンさんのインタビューには
思わず「えらい!」と声に出してしまいました
願わくば「冬ソナ」のストーリーをもう少し削ってこちらを長くして欲しかったです

あとBGMが終始「冬ソナ」になってしまうのは
しかたないのかなぁ・・・
歌手として大きな足跡を残しているのに
ヨンハの歌を流して欲しかった

なんか読書感想文みたいなコメになってしまいました^^;

今いろんな特集の冊子(週刊誌も)が出ていますが
内容を読むのが怖くて(事実かどうかもわからないという意味で)買えずにいます
でも手元に置いておきたいのですが
みなさんのお勧めを教えてください
ヨンハへの愛のこもった一品はどれでしたか?
返信する
M-onTV (mikan)
2010-07-10 09:04:33
wishさま。
考えてみるとmikanはご挨拶も自己紹介もせずにカキコしていました。遅くなりましたが、〓の産地のふもとからお送りしております。恥ずかしながら娘は31才、トーキョー暮らし13年で帰ってきません。息子は30まであと3年、でも掃除洗濯朝メシ夜メシ母任せです。04年からヨンハを追っかけて、家族会議も無断(誰の許可も不要!)外泊も経験…
よろしくお願い致します。~ココまで非公開にしていただけますか~
           スカパー!、CS、ケーブルTVの方
〓緊急番組「パク・ヨンハ 追悼ビデオクリップ特集」オンエアのお知らせスカパー!~CS・CATV・broadband [music on TV] オンエア[初回] 7/11(日)26:00~27:00
[リピート]7/20(火)16:00~、7/25(日)26:00~、7/27(火)15:00~
予定曲最愛のひと/Saygoodbye/Behind love~片思い/永遠/僕の頁をめくれば/君が最高!/Truth/カジマセヨ/期別(キビョル)日本語詞ver.
www.m-on.jp/topics/detail1433.html
返信する
nonkiさんへ (よんまま)
2010-07-10 10:00:08
wishさん、場所お借りしますね

nonkiさん、こんにちは
「金スマ」、私も全く同じ気持ち見ていたので、思わずお返事書きたくなってしまいました

泣かないで見ようと思ってたけど、ソクホ監督の所で号泣。彼のコメントが頭から離れません
前半が冬ソナで終わったのは私も残念でしたが、ヨンハファンだけに向けた番組ではないと思えば、あれはあれで良いように感じました
でもBGMは冬ソナじゃなく、ヨンハの曲にして欲しかった。それは私も同意ですよ

週刊誌、私は全て目を通しましたが、どれもいわゆる【週刊誌らしい】記事(良くも悪くも)のように思います。買ったのは女性自身だけです
週刊誌よりも、これから出る韓流雑誌の増刊号や特集記事のほうが良いのではないかと思っています

ファンだからと言って、ヨンハの人生を全て周知していたわけではないけれど、少なくとも今回の事で急に騒ぎ出した人たちよりもたくさんのヨンハを私たちは知っていますよね
だから、週刊誌やテレビ報道をまるっきり否定する気はないけれど、私たちは私たちの見てきた、私たちが好きだったヨンハをいつでも心に留めて、そういう物に触れていけたら、と思います

偉そうな事、長々書いてすみません

wishさん、お邪魔いたしましたm(__)m
返信する
ヨンちゃんが好きな玉置さん=安全地帯 (いっくん!)
2010-07-10 17:30:46
夕方6時~
8チャンネルの
ミュージック
フェアで
ヨンちゃんが
好きな玉置さん=安全地帯が
出ます。
もし、よかったら、ヨンちゃんと一緒に見て下さい。私は用事があり見られないので‥
返信する
見届けました (wish8948)
2010-07-10 19:57:12
nonkiさん。
更新したのが遅くて。。。
もっと早く更新してれば「WEST WIND」も
ご覧いただけたんですね。。。ごめんなさい。

6月29日の夜からの再現VTRは
私も見ててたまりませんでした。。。
でも見届けたいという気持ちもありました。。。
テユさんの演技に涙が止まりませんでした(ノ_・。)

冬ソナのシーンが多くて私も少し残念でしたが
ヨンハを語るのに冬ソナははずせないって事でしょうね。。。

私も週刊誌は買っていません。
私もよんままさんと一緒で韓流雑誌の特別号などを
購入予定です。

返信する
見たかったです (wish8948)
2010-07-10 20:01:23
mikanさん。
すみません~。
自己紹介までしていただたのですが
コメントを途中まで非公開にして、途中から公開っていうのは
出来ないんです。。。ごめんなさいm(_ _)m
どうさせていただいたらよろしいですか??

私は地上波しか見られない環境にあって。。。
情報ありがとうございます(*_ _)人
ビデオクリップ特集、いいですね~。
保存版として私も見たかったです。
返信する
お使いください^^ (wish8948)
2010-07-10 20:13:53
よんままさん。
どうぞどうぞ~、ご遠慮なさらずお使いくださいね。

ヨンハの曲がもっと使われるかと私も思っていました。
使われたら使われたで号泣どころか
すごい事になってしまったでしょうけど^^;;;

私ももちろんヨンハの人生の一部しか知りません。。。
でも私達ファンなら普通に知っている事が
全く嘘の情報として記事になってたりするのが悔しくて。。。
私達が好きだったヨンハだけを心に留める。。。
私も忘れないようにしたいです。。。
返信する
ビックリ (wish8948)
2010-07-10 20:15:54
いっくん!さん。
夕方から外出していて見られませんでした。。。
もしかしたら何かコメントとかあったのでしょうか。。。
最近の玉置さん、なんだか雰囲気変わっちゃっててビックリです^^;;
返信する
Wish8948さんへ (いっくん!)
2010-07-10 22:46:50
玉置さん、
ヨンちゃんへのコメントとかは、なかったみたいです。
私も
最初ちょこっとしか見てないんですけど。♪ワインレッドの心♪歌ってました。ヨンちゃんもこの歌カバーしてますよね。玉置さん、目をソフトに整形してると思います。今日スタートの美丘(みおか)というドラマ。美丘は余命短い難病の女性。学校の屋上で夜空を見ながら『星はいいなぁ。ずっーと輝いていられて人間なんて死んじゃえば終わり。』と太一に言うと、太一は『そんなことないよ。人間だって死んじゃっても、生きてる人間がその人のことを伝えていけばずっと続く』と言います。ヨンちゃんのこともそうかなって思います。私達がヨンちゃんのことを忘れず語り継いでいけばヨンちゃんは生き続けるって。今日もヨンちゃんのことを思って泣きました。でも今は、ずっとヨンちゃんはそばにいてくれるって強い想いがあります。
返信する
ヨンハ関連☆ (kajuko)
2010-07-10 23:35:20
wishちゃん
こんな時間に…当然布団の中からです(^_^;)

金スマ…昨日は号泣(〒_〒)
今日も見て号泣(〒o〒)
泣かない日はまだだな・・・
金スマにはヨンハ追悼番組のお礼を言いたいです…贅沢言わせてもらえれば最近のヨンハ映像が見たかったけど(/_;)

そして追悼と言えばヨンハ関連の雑誌が続々と出るね…
いっぱい買って老後の楽しみにしなきゃ(^_^;)

返信する

コメントを投稿