ヨンハ君と一緒旅

皆さんに素敵な出会いがありますように。・。・゜★・。・。☆
ず~っとヨンハと一緒旅♡

お気に入りは?

2008-11-27 23:30:11 | パク・ヨンハ


お友達からのメールで今晩大阪城ホールで歌謡祭を放送している事を知り~

慌てて見ました~。

このステージにヨンハも立つんだなぁ☆ってなんだか不思議な気持ちに。。。

大阪城ホールには何度も行ったことがあるけど~

ほんとあんなに大きかったっけ@@

倖田來未さんが歌ってるときはすべての観客がブルーのペンライト@@

ヨンハの時もこんなふうになるんだなぁって感動。。。



ところで~皆さん、LOVEing(笑)してますか~??

どの曲がお気に入りでしょうか~??

横浜コンサまでに覚えなければ~と焦れば焦るほど頭に入らず(笑)

流しっぱなしで自然に聞いてる方が私には合ってる模様^^;




①friend

「歌詞とメロディがすごく良いです。」とヨンハもインタビューに答えてましたが

最初っからヨンハならでは~。・。・゜★・。・。☆のバラードですね~♪

この歌詞、たまりません。

ヨンハにこんな事思わせるなんて~罪な女(笑) 

思わせてみたいもんです~(* ̄m ̄)


②愛という地図

ここんとこはまってるパク・ヒョシンくん♡、ファン・セジュンさんの作曲。

「Mr.Childrenへのリスペクトを込めたい」との事で。。。

なるほど~、そう言えば桜井さんが歌っても何の違和感もなさそう♪

Mr.Childrenの歌って難しい歌詞、曲が多いなぁって感じるけど

この曲もなかなか難しそう。

ヨンハ~、生も頑張れ~(*´∀`*)ノ


③君におくる愛のうた

「シングルにしようかと思いました。」ってヨンハがいうほどだから

ヨンハにとってもスタッフさんにとってもお気に入りなのかな??

切ない歌詞です~。

これ、娘のお気に入り^^*


④Love Story

「アルバムの中でもメロディが独特ですよね。」とヨンハ。

はい、独特加減、かなり気に入ってます♡

ところどころの語尾、ヨンハの歌い方に撃沈です♡


⑤TOMORROW

「重くて強い、男っぽい曲。

ボーカルでもそういう雰囲気を出さなければいけないと思いながら歌いました。」

ヨンハが言うとおり、男臭い曲です~♪

コンサートでは二の腕が揺れまくることでしょう(笑)


⑥Holiday

初めて聞いたとき、

ヨンハが好きなJason Mrazのカバー??って思ってしまった(* ̄m ̄)プッ

曲の雰囲気、似てる~♪って感じたのは私だけかな?

好き~!!ってワケでもないんだけど~

聞いてると自然にリズムとっちゃってます(*^^*ゞ


⑦Nobody knows

今日のお気に入り(笑)

歌詞がカッコよくって好きだなぁ♡

またところどころ聞こえるヒョシンくんの声がイイ♡

コンサでもヒョシンくんが~♪ってのは甘いかな?


⑧晴レルヤ

私が『LOVE』の中で着うたで一番最初に聞いた曲。

タイトルを見ただけでDLして好きになった曲だけど~

やっぱりフルで聞いても好き~♪♪

「『Love Story』と同じ、キム・ジェヤンさんの曲です。

 この曲が気に入ったので、

 「もう少し早いテンポの曲を書いてください」と要請したら

 出来たのがこの曲。」とヨンハ。

ってことは私もキム・ジェヤンさんの曲を自然と好きになってる~ってことなのか(*^^*)


⑨キラキラ

「バースデー・ソングなので、

ライブのときに誕生日を迎えた人だけに歌ってあげるとか、

そういう演出も考えられるなぁと思いました。」

12月3日、20日、21日、 1月8日お誕生日の方、

間違いなくコンサートではあなたの為にヨンハは歌ってくれることでしょう♪

おめでとうございます~~~(○´∀`○)ノ


⑩JOY

「韓国の作曲家の方に書いていただきました。

もしこの曲が日本の方々に「いい曲だなぁ」と

受け入れられるなら、非常にうれしいですね。」

全然大丈夫です、ヨンハ!!

この曲もコンサートでは楽しみな曲のひとつです~(o^-')b


⑪Say goodbye


⑫promise (Japanese ver.)

泣きました~~(ノ_・、)

韓国語のpromiseも訳を見ながら聞いてると~

どうしても泣けてしまう曲だったけど

こうして日本語で歌われるとストレートでヤバイです~。

年下のヨンハに「思い出しておくれ」や「信じていておくれ」な~んて

上から目線(笑)で言われると

まるで自分の方がヨンハよりかなり年下の少女になったように思えて~(≧m≦)

これから先、どんどん忙しくなって会える機会が少なくなったとしても

この曲を聴きながらひたすら信じて待っていよう~なんて

可愛い事を考えてしまう自分がいます~~~(*_ _)ノ彡☆バンバン!!


⑬Behind love~片思い





長くなりました~(;^_^A


明日は娘の進路説明会。。。


受験生の母、こんなことしてる場合か(笑)








通常盤♪♪



2008年11月12日発売

Say goodbye




初回限定盤♪♪



2008年11月12日発売

Say goodbye(初回限定盤)








通常盤♪♪



LOVE

2008年11月26日発売



初回限定盤♪♪



LOVE(初回限定盤)

2008年11月26日発売




スイーツ・お菓子はコチラ♪








最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
promise (nonki)
2008-11-28 06:56:53
wishさん みなさんおはようございます

ヨンハの韓国語は好きなんだけど
初めて聞いたときから
日本語で歌ってほしいと思っていた歌です

>日本語で歌われるとストレートでヤバイです
おっしゃるとおり
これはヨンハから私たちファンへの
メッセージソング(と思う)
ノリのいい曲なんだけど
じ~んとくるのは きっとそのせいです


コンサートでマイク向けられそうな歌は?
どれもむずかしすぎて~
まだまだ聞き込み不足です
返信する
おはよんは^^ (スヌ子)
2008-11-28 09:02:28
wishちゃん おはよんは^^

今日は ジョン子ちゃんの 進路説明会なんだね~~受験生の母 ファイティ~ン^^

ワタシは もう「LOVE」を 聴く前の ライナーノートから 「君におくる愛のうた」なんだよ~^^歌詞が 好き^^曲もね^^「かけがえのない人」や「a song for you」とかって 歌詞が ストレートに 伝わってくるものが 好きです^^ そして もう 一つ歌詞で 好きなのが「friend」でして、「friend」で 悲しい友達・・・そして「君におくる~」で 友達の フィアンセに なってしまって・・・同じ作詞家の方だから 連結させたのかな?なぁ~んて 思ったりして・・・
ワタシは 歌は どちらかというと 歌詞で 気に入るほうかな?

曲では 「Holiday」なの^^ヨンハが 好きって いうから JASON MORAZが ワタシも 好きになって やっぱり~ カバー?って 思ったよ^^好きです。ギターの弾き語りで 歌ってもらいたいです^^

ヒョシンさん サプライズで 出て欲しいね^^
返信する
愛してる! (ゆーこ)
2008-11-28 11:17:15
こんにちわ^^
wishさん、受験生の母だったんですね!
私は何年も?いや!何十年?前だったかぁ~~
大変だけれど乗り越えてね~

 コンサももうすぐなのに曲の覚えが追い付かない(>_<)
 もっと早くアルバム出してほしかったね@@
 
 でも、いいアルバムだわ
 promise・・・泣ける~~~;;
 ず~とず~と愛してるって!!!
 1000年も変わらないって!!!
ヨンハ~~~~!!私もず~とず~とだよん
返信する
じ~~~ん (wish8948)
2008-11-28 12:56:18
nonkiさん、こんにちは^^
メッセージソング♪♪
そうですね~☆
だからじ~んとくるんですね~(ノ∇・、)
この歌をコンサートの最後に歌われたりしたら~
みんな号泣しちゃうんじゃないでしょうか。。。
想像だけでヤバイです~(TωT)
韓国語バージョンも日本語バージョンも聞いてみたかったりして♪

ヨンハのことだから~
バンバンマイク向けられそう~@@
その時きっと後悔しそう(´∀`;A

返信する
支えてね (wish8948)
2008-11-28 13:04:51
スヌ子さん、こんにちは^^
進路説明会を終えて帰ってきてちと落ち込んでおります(´-ω-`;)ゞ
受験って厳しい。。。

聞く前から「君におくる愛のうた」なのね( ̄m ̄*)
私の「晴レルヤ」みたいなもんだね(笑)
私も韓国語が分からないからどうしても分かりやすい日本語の曲に
走りやすい~♪
それもクセのある曲が好きかも( ̄∀ ̄*)
ヨンハはどんな曲でもちゃんと歌いこなせてるから
どれを聞いても好きになっちゃうね♡
「Holiday」を歌ってるヨンハを想像するとかなり萌え~です♡

ヒョシン君、出てきたら倒れるかもしれないから
スヌちゃん頑張って支えてね♪(* ̄ω ̄)v
返信する
一応^^ (wish8948)
2008-11-28 13:13:37
ゆーこさん、こんにちは^^
はい~、バリバリ受験生の母してます。
それでも受験生の親か~~!!と周りにはたたかれてますが^^;
しかも高校受験なので志望校に落ちれば厳しい現実が待っています(T__T)
頑張って来年の春、笑っていたいです~~~。。。

いよいよ横浜まであと5日となりました@@
何から手をつけていいのやら^^;
返信する
(*'ー'*) (ku-ko)
2008-11-28 21:42:54
こんばんは。
もうすぐヨンハに会えるね~
「LOVE」・・・覚えられない~~
一体どの曲を優先的に覚えたらいいのかな?
どの曲もいいんだけど「TOMORROW」と「Promise」が気に入ったわ~
キラキラもウキウキする曲だよね。
コンサの日が誕生日じゃないと歌ってくれないのかな?
私、12日が誕生日なんだけぉ、私の為に歌ってくれるかな?(* ̄m ̄)
返信する
あれ? (ku-ko)
2008-11-28 21:44:52
↑最後の一行・・・
「なんだけぉ」は「なんだけどぉ」でした~
( ̄∇ ̄;)
返信する
一緒^^* (バニラ)
2008-11-28 21:49:27
wishちゃん、こんばんは。

説明会お疲れ様~大変だった?
こちらも今年度から制度改新で まず親が制度を理解しないといけない・・・
2年後だけど今から心配ですぅ・・・

一番はね~スヌ子さんと一緒だった^^*[君におくる愛のうた」♪
ヨンハDAIRYでちょこっと歌ってるの聴いた時からいいな~って思ってた

「friend」も今までのヨンハっぽいので好き。
あとは なんか「JOY」が好きなんだけど この曲が韓国っぽいのなら
ヨンハ以外の韓国の曲も好きになるかも^^
そして、「promise」で 私も泣いた~
コンサートでは韓国語と日本語どっちともで聴きたいな~
もう5Dですか~~?気合いれて?盛り上げてきてね~
返信する
そっかぁ^^ (wish8948)
2008-11-28 23:18:12
ku-koさん、こんばんは^^
私も聞いてるのに覚えられない~@@;
どの曲を優先??
ホントだ~!! 全部って思わずに何曲かお気に入りを
覚えればいっかぁ♪♪

ku-koさんは明るめの曲が好きなんだね♡
ku-koさん12日がお誕生日なの?
ヨンハがもし「今日誕生日の人は~?」って聞いてきたら
迷わず手を上げちゃえ~(^-^)ノ
返信する

コメントを投稿