気まま日記

気ままに更新していきます

関東 1日目

2012年08月28日 19時42分41秒 | Weblog

連休、、前々から行きたいと思っていた
栃木県へ

あと行ったことのない都道府県
沖縄、栃木、茨城なので

制覇に向けて



出発


羽咋市から約500km

のんびり、7時間ほどかけて到着

栃木といえば!?

・・・

・・・



【日光東照宮】と
【いろは坂】しか思いつかん




このイケてる日光街道
を通って



到着しました

日光東照宮





じゃーん

徳川家康の墓としか思ってなかったけど

なんとココ、世界遺産やったのね


しかも



この猫、国宝とかw


すげー

石川県なんて、国宝あったかな



ここ、寺なのか神社なのか分からず
団体客のガイドの話を盗み聞きしたら

なんと、ココ、神社らしい


へー


ただ、この敷地内には

寺もあるらしい

なんじゃそら



その寺にも入ったけど、

「鳴き龍」ってのがあって
部屋の中の龍の絵の下で拍子木を打つと、
めっちゃ響いて龍の鳴き声みたいになるんだとか


ちょっと違う場所だとならない

これ、めっちゃ感動した







さて、栃木のもう一か所の名所

いろは坂

華麗なドリフトを披露してやろーかと思ったが



前に走る
コイツのせいで 笑








途中の展望台寄っておやつタイム



いろは坂を登った先にある

中禅寺湖

ここで夕日見たい



ので横にあった滝

なんと、日本三名瀑らしい♪





でっけー

さすが、三名瀑


ここで、写真撮ってくださーい♪と声掛けられた

そーいえば、日光東照宮でも撮ってあげたな。。。


いろいろ出かけてるけど、声掛けられる率高い


「こいつならイケる」て感じの顔なんやろーな


で、ココ

「下の階にいるんで、全員の顔と滝をバックに撮ってください」
て見たら、20人くらいいた
ビビった

筑波大学の研究室の旅行らしい

いいな♪講座旅行か




夕日までまだ時間があったので
近くの龍頭の滝ってトコに行って時間つぶし








中禅寺湖の夕日

残念ながら沈んでた







最新の画像もっと見る

コメントを投稿