気まま日記

気ままに更新していきます

関東 2日目

2012年08月31日 19時51分13秒 | Weblog

朝は茨城県に来ました♪

ついに、46都道府県目!

あと、日本で行ったことないのは、沖縄県だけ!


朝は海岸まで急いだけど
朝日が昇るの間に合わず

この駐車場でぼ~っとしてた



山田うどん

秘密のケンミンショーに出てたーーー♪♪



と思ったけど

よくよく調べたら、これ、埼玉の回だったみたい


さて、今日の予定も決めてなく

・・・茨城といったら思いつく、偕楽園に行ってみた





ここ

駐車場無料、入場無料だった







梅の木がびっしり!

梅の時期に来るべきだったかー



近くに、映画「桜田門外の変」のセットがあったけど
入場料金とられたので、行かなかった

てか、次の目的地に行きたかったから





次に向かうは、袋田の滝

聞いたことなかったけど

茨城の観光地調べたら出てきたから


すげー遠い


あー遠い


2時間くらいかけて、やっと着いた


暑いよー


カップルばっかりだよー


寂しいよー


駐車場からも結構あるくのかー





ここ


こんなトンネルを抜けて~


外は、36度の猛暑やったからか

トンネルの中めちゃくちゃ涼しかったー




カップルばっかりの中
エレベーター乗って



展望台









うん、

微妙



次は次は・・・・

調べたら

なんと、筑波山の麓に
ひまわり畑があるらしい♪

100万本のヒマワリ畑


これは見ておきたい!


またまた2時間かけて、南下



・・・・


・・・



まだ咲いてませんでした







あと茨城と言えば

デカイ、牛久大仏


フェイスブック書きながら見ながら移動してたら

なんと、元同期がそこにいた!


出会えるかと思って、急いで行ったけど

出会えなかった・・・・フェイスブックすげー




あー、ついでに17時まわってたから
入場も出来なかった




日本第2位の湖

霞ヶ浦





仕事帰りのOLさんが、独り携帯を見ながら
黄昏てた






釣り人からもらったまんじゅう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿