気まま日記

気ままに更新していきます

金環日食

2012年05月28日 19時56分48秒 | Weblog

【2012年5月21日:金環日食】 

なんか調べてみると、前回と次回の日本で観測できるのが

・1987年9月23日 沖縄 (25年前)
 
・2030年6月1日 北海道 (18年後)

これは見るしかないな

という事で、月曜日だったけど、仕事を休みにして見に行くことに




- 5月20日 金環日食 前日 -

まだドコに見に行こうか決めてない。。。

天気予報見ると、太平洋側は「曇りor雨」

日本海側は 「晴れ」

部分日食だけど晴れの日本海側にこのまま留まるか

晴れを願って、太平洋側へ行くか…究極の選択



19日 祭りに参加↓ して
20日は軽く二日酔い…

とりあえず、そのまま友達の家で洗車(笑)
ありがとうございます




かなり汚れてたけど ピッカピカ



うーん カッコいいなぁ~

イケてるなぁー







おまけで
イケてるWISHのタイヤ撮ってみた

やっぱりもWISHもカッコいい

次はまたWISHかな







そんで、結局 
晴れの予報、金環日食限界線ギリギリの琵琶湖で見ることに



21日 朝 琵琶湖



これは期待できるな









7時過ぎ


いよいよ日食スタート
























日食観測用メガネ買ってないわ






ま、まぶしい

眩しすぎて全然見えん




持ってたカメラでパシャ




光が強すぎて
日食の雰囲気がない






俺は何しにココまで来たんだ















んー

デジカメフルパワー



ISO100
F22
露出補正-5
+車のスモーク越し

頑張ってこれ














まぁ


車の中でリアルタイムで見ていた

めざましテレビの中継で感動できたからいいか





最新の画像もっと見る

コメントを投稿