気まま日記

気ままに更新していきます

四国 行ってきました 2日目

2010年06月15日 22時29分15秒 | Weblog

今治にいました



銭形平次の砂浜で夕日を見た後
今治まで移動してました(香川県 → 愛媛県今治市)

しななみ街道が見える
糸山公園で朝日を見ようと。。






あさ



キレイ!!


(今回のベストショット♪♪)





ここめっちゃキレイ

しまなみ街道
















気に入りました♪



ねむーい

けど、朝日みて満足して
松山市へ直行!!







さぁ来たぞ松山!

初めてきたぞ松山!!



松山城♪♪♪





連立天守








大学受験
国立はどこうけよーか。。。
“愛媛大学”か“岐阜大学”かどっち受けるかってなって
結局、岐阜大学受験してそのまま岐阜県民になってしまったけど

もしかしたら、愛媛県民だったかもしれない、俺!


高校生の時は、ずっと松山市内の地図を見てたぞ

それから10年…

初めてきた!



街の作りは岐阜と似てる
中央に小高い山があって、てっぺんにお城があって
ロープウェイがあって
路面電車が走ってて(今は岐阜はないけど。。。)






でも、お城も路面電車も、
松山の方がステキ♪♪♪

路面電車に坊ちゃん鉄道!?

お城も木造天守だし♪



道後温泉も有名だし♪♪

道後温泉本館(?)




道後温泉駅で
スーツ着たおじさんがジーっと坊ちゃん列車見てて
なかなか写真撮れんなーって

よく見たら

そのおじさんが

大学の時の研究室の教授だった

めちゃびっくり!!


岐阜から!?
(学会できてたらしい)






湯築城跡









後は宇和島城行った!

木造天守♪♪♪



登るの、すごい大変やったー


10分汗だく






その後は

いろいろ寄ったりしたけど



コンビニも
スリーエフしかなくて…
てか、栄えてるトコ少なくて飢え死にしそうだった








高知県足摺岬まで移動~



足摺テルメってとこで
立ち寄り湯(?)したけど、

めっちゃいいとこやったー







ちょっと泊まってみたいトコ

全部屋が斜面で海辺に面してて

内装もちょーキレイ♪♪



いつかゆっくり四国旅行ができたら
ぜひ泊まってみたいな~~












朝日が昇るまで
車の中で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿