気まま日記

気ままに更新していきます

四国 3日目

2010年06月20日 03時06分25秒 | Weblog
朝です

3時半起き


朝日を見るためです



去年もちょうど同じ時期、東北旅行も
ずっとこんな生活だったな・・・
日付が変わって寝て、朝3時半起き

過酷だ




足摺岬


四国最南端


九州最西端

九州産南端

本州最南端

本州最東端

本州最北端

らしき場所は行った記憶があるけど
あとはどっか行ったかな・・・・


九州最南端とかは
人類の文明を感じない・・・人の気配が全くなくて、明るいのに怖かった。。。

本州最東端は
最初間違えて、へんな岬にいっちゃったので、怖かった



端っこって、
心底、変な恐怖感に襲われる怖い場所なイメージ



・・・


さて朝日



曇り




↑写真の左にある岬から





まぁ端っこは怖いイメージ






もー満足したので
今度は高知市を目指す!!


まだ朝の6時前~~




のんびりと~

四万十川見たり

道の駅寄ったり~


ちょい寝たり・・・




…10時には高知市に着きました


高知と言えば!!


今話題の
大河ドラマの 坂本竜馬


この前の大河ドラマ 功名が辻


ジブリの
『海が聞こえる』



高知城に行きました

木造天守♪



天守に住めるのが素敵ですね
めずらし~~



大河ドラマで仲間由紀えが来た服








次は~
坂本竜馬を目指す!


桂浜!



りょーま!


この像、めっちゃデカイ!!


すげーデカイ!


対象物が写ってないからわからんけど
5mはあるんじゃなかろうか・・・






そして浜









・・・砂浜に舗装された歩道があって、そこからとった写真

砂浜に舗装は萎える↓






人がめっちゃおるし












桂浜から坂を上ったところにある
『坂本竜馬記念館(?)』にも行ったー

今話題の竜馬♪



↑館内は撮影禁止なので、外から!





初めて新婚旅行をした竜馬…

手紙の展示とか…


まさかプライベートで送った手紙が
後世で展示されるなんて


とっても恥ずかしいぜよ


















それゆけ!







やなせたかし記念館に行こう

と思い、男一人だけど中に入ろうかなと思って それゆけ!





↓ここ






あーーー





あーーー


あーーー








ほんと小さい子連れしかいない




カップルもちょこちょこ











男一人で入る勇気がなかったので

撤収





屋上からアンパンマンが出たり入ったり・・・






バイバイき~~ん

















次は室戸岬に向かいます








間違えて灯台まで行けなかったので

ここも撤収




完全に日が暮れる前に
眉山からの夜景が見たい!!!

と思っていたので







移動移動、、、ひたすら移動













そして着いたぞ

徳島!!!!



眉山
て映画もあったね~~



ロープウェイのイメージ☆






でも





車でのぼれそうだったので、車で





道がすごく整備されていて
すごく走りやすい♪♪


ただ

山道に立派なラブホがあるわあるわ・・・・・笑

前に走ってた車も 夜景見に行くのかと思ったら
クイッとハンドル切って、ラブホに入ってくし 


有名な観光地だと思ってたのに、がっかり


夜景見てから入れよ








ここ↓

山頂のロープウェイの駅


キレイ~








夜景☆

キレイやったけど、ガスってたぁぁぁ










もー帰ろー


淡路島から神戸方面を眺めた









あと行った事ない都道府県は

・栃木県
・茨城県
・鳥取県
・島根県
・沖縄県


行きたいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿