アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ-2】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2020年8月10日よりNo.2スタート)

川越散策・・・⑤

2021-02-07 13:41:48 | お出掛け
この日はいつもと別ルートで駐車場へ戻ります

でもまだ目的がふたつ残ってます。

ひとつは【富士見櫓跡】

あっちみたいです。

何処かなぁ~と歩いてると・・・。

どうやらここの様です。
ん?こんな低い位置なの??。

駐車場にはこんな看板。

こんな場所に御嶽神社?。いったい何処に??。
辺りを見回しまして。



どうやらこの上の様です。

でも・・・上がれないんだね・・・。

と思いながら戻ると。
もうひとつの階段発見

ここから行けるのかしら?。

ここまで来たら上がるでしょ
と、階段の途中にはまたまたお花。

町を挙げてのイベントなのかしら?(これ、行田ではやってるんだよね)。

境内にも。

あまり人が来てそうにない感じの場所なのに。ちょっと得した気分でした。

そして御嶽神社に到着。

この日、4回目のお参りです

さて、Pに向かいましょ。
まだ目的が残っておりますよ。

最後の目的はこちら。

P前にあります【本丸御殿】。
来るたびに気になってたんだけど、いつも見学しないで帰ってたんですよね。
だから、この日は見て帰ろうと。

が、・・・

なんと残念な

悔しいので外観だけでも。




格子の間からお庭も撮影。

今度行った時は見学出来るといいな。

御殿を見学し損こなり。
歩き疲れたのこともあり、すぐ横の三芳野神社で休憩することに。

前回(と言っても2年位前?)お邪魔した時は改修工事中で外観をはっきり見られなかったんだけど、こんなに立派なお宮さんだったんだね。

お水とおやつで小休止。

ポカポカとあったかいねぇ

もちろんお参りも致しました。



この日5つ目。
お参りし過ぎちゃったかしら

時間は14時40分。
10時半から歩き始め・・・お昼抜いたら3時間のお散歩でした。
川越はちょっと離れた場所からお散歩するのが楽しいですね


新型コロナウィルス感染対策は万全にして出かけています。
人混みは避けて出かけています。
常に消毒液はバッグに入っています。
感染しないよう、感染させないように細心の注意を払っています。














コメントを投稿