アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ-2】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2020年8月10日よりNo.2スタート)

2年ぶりの花桃・・・③

2021-03-20 10:35:02 | お出掛け
花桃を眺めながら。

息を切らしながらの天辺に到着

上まで来ると散り始めの花も多かったけど、でもちょうど見ごろな花達も


山桜とサンシュユのコラボはベストタイミング


そしてこんな写真も

展望台で一緒になった都内からの観光客(という表現で良いのだろうか?)。
展望台でお別れしたんだけど途中でまた再会。
その後は一緒にお散歩してたのです。
写真掲載は了承貰いました(モザイク入りでね)。

お姉さんと一緒にいつものベンチでおやつタイム。



水仙はまだ1輪も咲いてなかったよ。
フィズが踏まないように気を付けてます。

出会ったお姉さんとお喋りしながらのんびりしまして。
これまたいつものルートで帰ります。


今年の白モクレンはちょうど満開を迎えたタイミングみたいで。


どの花も本当に美しかった。



明日は雨らしい・・・あまり傷まずに頑張ってくれるといいけどな。

大好きな神社との風景。


確か、もう1列手前にも花桃が有ったような気がするんだけど・・・。

記憶違いかなぁ~・・・と・・・。
帰宅後写真を掘り起こしました。
やはり私の記憶は間違ってなかったようで・・・段々と花桃が少なくなってるのでしょうかね


このお花もお気に入り。

地元の方が【コブシ】だよ、って教えてくれました。
以前・・・あまり聞き慣れない名前だったように記憶してたんだけど・・・でも調べたら確かにコブシでした。

地元の人とお喋りしながら、ツラツラと駐車場に到着。
9割がた埋まってました。その割には歩いてる人は少なかったんだけどね。

観光客のお姉さんは、今から秩父の温泉に行くとの事で(ちなみに電車&バス)ここでお別れ。

思いがけない出会いで楽しい花桃散歩になりました
さて、お昼だねぇ~~・・・何処で食べようかなぁ


最近の記事、この↓コメント入れるのをすっかり忘れてました。
****************************************************
新型コロナウィルス感染対策は万全にして出かけています。
人混みは避けて出かけています。
常に消毒液はバッグに入っています。
感染しないよう、感染させないように細心の注意を払っています。
****************************************************
今後も十分に気を付けながら、お出かけするつもりです













コメントを投稿