シャア専用

2007-07-06 | Weblog

近頃、5歳になる娘はお風呂時に難問を出します。

「しーたんのきょうのおべんとうのふりかけはなんでしょー?」

「おさかな?」 「ぶー」 「うめ?」 「ぶーー」 「わかめ味?」 「ぶっぶー」

「せいかいはポケモンでしたー」 (味じゃねーのかよ)

「じゃぁ、ポケモンはなんだったでしょーー?」

「ピカチュー?」 「ぶー」

「○○○でしたー」 (覚えていない)

「では、しーたんがすきなポケモンはなんでしょーか」

「ピカチュー?」(それしか知らない) 「ぶうー」

「ミミロルでしたー」 (たしかそう言った。しるかぃ!笑)

お嬢、悪いけどパパは超能力者じゃないんだ。

「知らないよー、そんなのー。」

なんか、あまりにも悔しいので、「じゃぁ、今度パパが問題だすー!」

「ガンダム問題です。アムロ・レイが乗っていたガンダムは白ですが、アムロ・レイ

のライバルであるジオン軍大佐、シャア・アズナブルの乗るモビルスーツは何色

でしょうか?」(早口で)

すると娘、即答。

「あか!」

「きまってるー、そんなの」

だって・・。

今日び、園児の中で、シャア専用が赤であることが周知の事実だったとは・・。

恐るべし・・・。完敗。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつこ)
2007-07-06 23:54:19
旦那がほんちゃんの今日のブログ見てベストファーザー賞を贈りたいだとさ!!同じ娘をもつ父親としてなんか感化されたんではないでしょうか??
返信する
Unknown (megu)
2007-07-07 08:52:29
しーたんかわいすぎ!!!
パパも子供の好きなことの情報をいち早くゲットしてなんでも答えれるように勉強せなあかんね

口をきいてくれてるうちにコミュニケーションをたくさんとっておかなそのうち大きくなったら相手にしてくれなくなる時がくるからねー。今の時間を大切に

でもいいなあ。うらやましいなあ。そうゆう親子の時間ほほえましいなあ。
返信する
Unknown (たかし)
2007-07-08 21:04:19
>なっちゃん
いやいや、たいしたことしてないよ、ほんとに。
それぞれの家庭でやりかたあるんだろうしねー。笑

>meguちゃん
ある程度は覚悟してます。笑
きっとそのうち、「パパきらい」とか言われるん
でしょうねー。今のうち・・ほんとにそうですね^^;
もうすぐmeguちゃん家でも楽しい時間が持てますね!
返信する