1/10土曜メイン予想

ハズレても予想を続けるのが大事なんだと思います。

中山11R
重めの芝にCコースなら早めに仕掛けたくなるのが当然かと。
ならば道中死んだフリで直線勝負にでそうな
◎ハートオブクィーン

からいってみたいです。
相手は同じく死んだフリの
タケデンノキボー
マイネルハーティ
ダンスフォーウィン

これにいつ走ってもおかしくない
サンツェッペリン
まで。


京都11R
万葉Sの再現を狙い
◎タイセイファイター

複勝でもそこそこつきそうです。
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

死に体からやっと復活

08年の後半戦は引き続き最悪の展開で4月の貯金を食いつぶす生活。
ついでになんだか忙しくあっという間に08年の年末を迎えました。
秋のG1戦線は燦燦たる状況。

スプリンターズ:ウエスタンビーナス
秋華賞:レジネッタ
菊花賞:シゲルフセルト
秋天:エアシェイディ
エリ女:マイネレーツェル
マイル:カンパニー
JC:スクリーンヒーローの2,3着付け
JCD:トウコン1着付け
阪神JF:ダノン1着付け
朝日杯:ツルマルジャパン

こんなの買ってればいくらお金があっても足りません。
そんなバカな買い方をしている自分にご褒美なんでしょうか。



本業でボーナス出てないことを知っていたJ○Aさまがボーナスを支給してくれましたー
まあ、08年後半があの状況なので、ダービー卿とあわせてもトントンというのが現実でもありますが。
とりあえず09年に向けての種銭が出来、年末年始を何とか迎えた09年。


4日の金杯でまず万馬券GET。



続く京都金杯もGET。


うーん。後出しだから何とでも言えるんですけどね。

とりあえず、年末から運気上昇の予感。
だいたい前予想をすると撃沈するという相変わらずのキャラになりそうですが、
ちょこちょこと予想を復活できればなんて考えています。

09年もよろしくお願いいたします(・∀・)ノシ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最近思うこと。

あっという間に上半期の競馬が終ってしまいましたが、とりあえず、08年上半期は競馬始めてからの野望であった帯封を手に入れることができたので、達成感のアル上半期だったのかも知れません。

ただ、G1戦線などは燦燦たる結果であったこともあり、秋に向けて色々試行錯誤が続きそうな予感です。


夏競馬は基本的に相性が悪いのであまり取り組みたくないのですが、いかんせん36レース開催+今年は全レース3連単発売って感じで、朝からのめりこむこと請け合いです。


朝から馬券売り場に行くわけにも行かないので、いよいよグリーンチャンネル+I-PATで引きこもりの生活が始まるのかもしれません・・・


不定期ですが、夏競馬もがんばって予想をしていきたいです。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

昨年に続き

春開催の締めくくりエプソムCをGETしましたー


まぁ事前予想をしないとなぜか当たるという悲しき運命は引き続きあるようです…


トウショウヴォイスが突っ込んでくれてたら120万馬券だったというワガママは言ってられませんけどねorz
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

安田記念 穴予想

難解ですがだからこそのBOX。

東京巧者ハイアーゲーム

未完の大器オーシャンエイプス

昨年三着馬ジョリーダンス

同じく昨年二着馬コンゴウリキシオー

実は1600のが合いそうなアイルラヴァゲン

乗れてる蛯名Jのピンクカメオ

三連複BOX
1,6,8,9,10,13
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オークス 穴予想

ただでさえ難解なメンツがこの雨で更に難解に。



ただ人気にはなるが
リトルアマポーラ
はどうしても押さえておきたいところです。
人気での騎乗が久しぶり?な鞍上が焦れ込まなければ複勝圏かと。

これをマルチ軸にして相手は

桜花賞だけでは見限れない
エアパスカル。
鞍上には皐月賞のノットアローンのような中途半端な騎乗はやめてもらいたいですが…

次に◎と同厩舎の
スペルバインド。
二月のセントポーリア賞ではファビラスボーイを差し置いて一番人気でした。
前走もきっちり結果出してますのでワンツーも。
ただ馬体がどの程度戻ってるかですね…


次に狙いは単騎で粘り込みたい
カレイジャスミン。
義臣Jにはアサヒライジングのイメージで乗ってもらいたいところです。


あとは
シャランジュ
ライムキャンディ
オディール
の人気薄を。
シャランジュは乗り代わりが脅威、ライムキャンディは2戦目のクイーンCが優秀、オディールはもしかしたら長めの距離で開花するかもしれません。

三連単マルチ
軸:18
相手:1,9,13,16,17
で。

スタート後の直線の走り位置を考慮し外目をメインに。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ヴィクトリアマイル穴予想

焦点はウオッカを斬るかどうか。



昨日のスズカフェニックスはどうも今日の試走のような気がしてなりません。
ここは得意の左回りですし敬意を表して買いに。


あとは粘り込み狙いの
ヤマニンメルベイユ。

河内師が父母ともに跨がった
ニシノマナムスメ。

人気薄で狙いやすくなった
マイネカンナ。

兄が制した同距離同コースで血が騒ぎそうな
タイキマドレーヌ。

超大穴は誰も通らない道から強襲を狙う
テンイムホウ

ベルモントプロテア。

三連単マルチ
軸9
相手1,12,13,14,15,16
三連複BOX
1,12,13,14,15,16


恐らくタフさが要求されるレースでしょうから9F以上かダートで数字を残している馬をチョイスしたつもりです。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

NHKマイルC 穴予想

ここ数年は雨ばっかりですね~

これが荒れる一因になってるんでしょうか。
まぁ去年はかすりもしませんでしたが…


さて今年も本命馬不在の混戦となりそうですが上位人気は時計勝負の馬ばかりですかね?

毎度買う気はないのでオミット。養分になって頂きましょう。


とはいえ難解。
ここは印の強弱なしにBoxでいきます。

一頭目は
ダンツキッスイ。
前走は人気被って沈みましたが逃げ馬にしては珍しい小回りより広い馬場の方が良い気がします。
大外枠から気分よく先行できれば恐らく捕まらないでしょう。

二頭目は
レッツゴーキリシマ。皐月賞は印どおりの粘りであわや!でしたがこの距離なら勝負になります。
京王杯2歳Sだけ走れば圏内です。
幸Jには積極的な騎乗を期待したいです。

三頭目は
アポロドルチェ

今年の復帰戦からイマイチですが京王杯2歳S勝ち、朝日杯では一番人気の馬です。
府中マイルはいちょうSで経験済み。
前走1800mを我慢した経験も活きそうです。

四頭目は
エーシンフォワード。
朝日杯以外は安定しており、年明けのアーリントンC、NZTと違う競馬できっちりと結果を出しました。

五頭目は
エイムアットビップ。
桜花賞7着も差は0.4秒。
まだ見限れません。

最後に人気ですが
ファリダット。
勝ち負け云々というより世界に羽ばたいてほしい馬の一頭です。
初輸送が一番の懸念なんで馬体重と作り見たいんですけどね…


つうことで馬券は三連単BOX
4,6,15,16,17,18
でいきます。
六頭BOXって何点なんですかね??
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

天皇賞惨敗。そして今日の獲物

サンバレンティンはあんなもんですねw


結果的に人気上位ですからどっちみち出番なしですねorz

考えようによってはあれで三連単万馬券なら本線で勝負してる人にはウハウハでしょうか。



今日の獲物は天皇賞の10分前に行われたスイートピーS。


10万馬券になるとは思ってなかったんですがスペルバインドが人気なかったですね。


4-5-6番人気の組み合わせで10万ついたのは初めてかもしれません。

ご祝儀出して最終豊Jにぶっこんでトントンで終了。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

天皇賞春 穴予想

この面子だとどこ行っても荒れなそうですね…


本命にしようと思っていたトウショウナイトが極めて残念な結果になってしまいやや気乗りしません。


昨日の青葉賞も検討違いでしたし100万馬券以来不振です。



さて、天皇賞ですが盲点があるとすればやはり直接まで死んだ振りができる馬が一番臭いですね。


結果的に死んだ振りになりそうな
サンバレンティン
に無謀なる◎を付けようと思います。



イメージは全然違うのですがいつぞやの菊花賞のファストタテヤマをイメージしてます。

ホクトスルタンの淀みない流れはイングランディーレをイメージさせ、各騎手早めに潰しに行くと直線はドロドロの叩きあいになりそうです。

スタミナ勝負なら
アイポッパー
ポップロック
の出番になりそうです。


あとは転厩に伴う敗戦で楽に乗れる
ドリームパスポート
を。



あとは週中に臭いと思った
トウカイトリック
と大舞台で血が騒ぎそうな
トウカイエリート


三連単一頭マルチ
【軸】1
【相手】5,7,10,11,12
で行きます。

サムソンとアサクサは早めに捕まえにいって末なくし、アドマイヤジュピタ、モナークは大舞台でのひと押しが効かないように考えます。


サンバレンティン◎にしてるのは国内探してもほとんどいないですかね…orz


仕事で馬券を買いに行けるかどうかも微妙なんですがw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ