メインギヤ 2013-06-23 13:48:03 | 空撮日記 ボイジャーのメインギヤが上の当たりがキツイようです。((T_T)) そこで原因究明の為に気泡かんを乗っけ点検したら、1ヶ所どうも平行じゃない所を発見!そこでメインギヤを取り付ける3mmネジの間にスペンサーをハサミ、御覧 の通り平行が出ました。これはメインギヤの精度が悪いのか不明(@_@) これで如何でしょうか?
エースワンのあれこれ( ◎-◎;) 2013-06-23 08:41:32 | 空撮日記 長期の使用でも未だに調整が上手く出来て無いことがあります(@_@)(>_<) 今回は、ホバリング中に不定期な上下動、それにともないエンジン回転ムラ。何とかそのままで各現場を誤魔化しながら作業してきたが、やはり作業しにくい\(>_<)/そこで原因を探った所、写真の通りノーマル時、センターよりも1メモリ上、GPSモード時はセンターでした。 皆さんは、その様な設定はしてないと思いますが、この様な状況で設定すると、先程の症状が出ます。やはりキッチリと設定しないとダメですね(T_T) これをセンターになるようにした所、バッチリです\(^o^)/ 未だに調整が下手で困ります(>_<) 身近に相談できる人が必要ですねー(^o^)v
31ccのチューニング? 2013-06-19 07:30:05 | 空撮日記 このエンジンは静岡のSさんに31ccに改造して頂いた物です、当人いわく振動が多いとの事でしたので、使用すること無く四国は愛媛県にあるチューニングで有名なロッキーさんに相談。他所で組んだエンジンでも快くチューニングを快諾して下さいました。TELでチューニングに付いて色々なお話しをして頂き、益々、期待上昇(^^) 納期まで3週間前後お待ち下さいませとの事でした。返送されて来ましたら報告します。お楽しみに\(>_<)/
キャブ交換 2013-06-15 09:25:50 | 空撮日記 黒くシミがチョークの上から出てます、最近エンジンの回転ムラがあるのでキャブを交換しました。かなり昔の事ですが、GSバロンのキャブのバタフライの柱が折れバタフライがエンジンの内部に吸い込まれて御臨終になることが度々有りました。最近はその様な事は全く無いけど、やはり定期的に交換した方が安心ですね。 因みにインシュレータはロッキー社製の物です、全く変形すること無く、すこぶる快調です。
テールパイプ 2013-06-15 09:16:07 | 空撮日記 今まで、カーボンのテールパイプを使用してきましたが!今回はアルミのパイプに変更しました。 最近は皆さんアルミのパイプなのですが、私はなぜかカーボンにしてました。(軽量化?) 強風時、ハンチングの改善が見られると 良いのですが? ついでにベルトも交換完了しました。以前、TKF社さんから購入した物です!長期の使用でも山欠けは全く無い優れものです。