THIS IS SK-STYLE

☆カラダにpeace!カルピス☆

塗装ホイール編

2011-02-24 13:52:46 | SK-STYLE


「こども110番の家 植竹小学校」 


勿論当店にも貼ってありますので、いつでも手ブラで駆け込んでください。SK-STYLE(株)です。







さて、ラパンちゃんに乗り換えてから目論んでいた事。ホイール塗装・キャリア塗装、装着・更にはグリル塗装。


記念すべき第1弾は、「お洒落は足元から」の定義に則りチキチキホイール塗装編でございます。




まずは、足元をお洒落に着飾る為に必要な素敵なスターティングメンバーの発表です。










ヨロシク!!!



1、プルルンお肌の手入れにかかせない「耐水ペーパー#1000」 

2、言ってみればクレンジングオイルの役割を果たしてくれる「ブレーキパーツクリーナ」

3、余計な所にファンデーションは付けません「マスキングテープ」

4、これで綺麗におめかしよっ♪「ホイールカラーブラック」

5、写真にはないですが新聞紙も当然スタメン入りです




以上がSK-JAPANのスターティングメンバーになります。ちなみにピッチ解説は堀池です。


あくまで素人がザックリ塗装するだけなのでその他細かいメンバーは招集しません。言ってみればカリフォルニアスタイルです!







まずは、耐水ペーパーでホイールを磨きます。ここが肝心。何事も基礎が大切と言う事です!!








無事4本終わったら、次に付着した頑固な油君達をシューーって落とします。シューーって。これを何度か繰り返し行います。シューー・・・








綺麗に油を落としたら、次は余計な部分を塗らないために新聞紙でガードします。スプレーは飛散するのでなるべく大きめに貼ります。







ちょっとでか過ぎましたでしょうか・・・?笑



今回はサニトラ時と同様、ジャッキアップしたりホイール取り外したりなんかしません!セッカチの面倒臭がりなのでこのままやります!笑



このいい加減さ、プロが見たら絶対に怒られますですハイ。いや、むしろプロが見なくても止められると思います。。。



が、さすがにブレーキ部分も一緒に塗装してブレーキかかりません状態は絶対に避けたいので










スポークの間からそれはそれはキレイに新聞紙でガードしたいと思います。結構ここは真剣に取り組みました!笑



そして塗装前の最後の工程。マスキングテープでタイヤをガッツリ養生しま・・・・・














せんでした。笑


と言うよりはひっつきが悪くて剥がれる為、せっかち&面倒臭がりが故の"ノーガード作戦”別名レイ・セフォー作戦に切り替え強行突破する


事にします!!!非常に勇気ある決断です。











指先は熱く、頭は冷静に・・・急ぐ気持ちを押し殺して・・・・・




シャカシャカシュー  シャカシャカシュー   シャカシャカシュー






無事塗り終え待つこと数十分・・・・・・








か、完成。






如何でしょうか・・・?正味1時間半。トータル1700円でのビフォーアフターでございます。















だいぶ雰囲が気変わり、1歩理想の形に近づいた・・・細かい事を気にしなければ、大成功だったと思います♪

やっぱり、”お洒落は足元から”で間違いなし!!





さーて、次はキャリアだっ!!!!




ひゃ~い♪







お腹に☆PEACE☆



カルピス!!!









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんまケメコ)
2011-02-27 17:13:58
おーっと
どこかで観たようなブログ(笑

艶有にしたの?
so-kalスタイルだね(笑
Unknown (SK)
2011-03-01 10:27:45
ありがとうございます!まんまパクらせて頂きました!笑

ツヤ消し買ったつもりが普通の黒だったんです・・・泣

バッチリso-kalスタイルでキメキメです♪♪
Unknown (どんまケメコ)
2011-03-02 10:17:21
so-kal(草加)だよ

コメントを投稿