Peaceful every day

日常の出来事中心の日記なってます~♪

真・三國無双BB キャラ作成編

2006-06-01 22:17:17 | MMORPG
三国無双BBやってきました。

初日からサーバーダウン&メンテ2回と

それにログインサーバーが弱くてログインゲームばっかり・・・

いや~、あんなにログイン情報入力の久しぶりですよ。

Koeiさん、クローズだからってサーバーけちってないですよね?

で、やっと入れてキャラ作成しようと思ったら途中で

通信遮断されました(´=ω=`)

ありえな・・・。

その後も、数回ログイン試して見ましたが

全然はいれませんでした。

公式見たら、メンテと書かれてしました。

何回メンテすれば気がすむんだ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

17時開始からメンテでどのくらい時間使ったんだか・・・。

で、1時にメンテ終了。

普段なら、就寝時間ですがキャラ作成だけでもしておこうかと思いログイン

お?今回は、普通に入れた~

まぁ、繋ぐ人が少なくなればあたりまえですけど・・・1時出し。

キャラ作成画面では、無双のキャラが進行役!

で、お決まりのキャラの容姿エディット。

PS2版の三国無双と同じ感じでした。

それに、顔の色や目の色といったちょっとものが

+されただけ。

一応、女の方で作成したんですが

やたら、性格・声の選択欄が多く、キャラ自体の

エディットはあまりなかったです。

クローズだからでしょうか?

簡単にエディット要項を

性別
武器の選択
体型
髪型
髪の色
目の色
性格
声色選択

です。(順番は正確ではないかも)

その後、

・出身地
(三国志の各地域
洛陽、長安、成都、西平、建業など)
・シナリオ
(クローズなので董卓討伐だけ)
・所属勢力
(劉備、曹操、孫堅)
・所属武将
(私は、曹操陣営選択したので
曹操、夏侯惇、夏侯淵、あと2,3名)

の選択でした。

これでキャラエディット終了。

結構長いかも・・・。

終わると、自分の部屋らしき所にとばされます。

そこには、自分と副官が立ってます。

もしかして、階級が上がると部屋変わるとか

部屋エディットでもできる要素があるのかな?

外に出ると、市場と呼ばれるMAPが広がってます。

しかも結構重かったです。

これで、人が多数入ってくると絶対動けません。

MAPは、東西南北と分断されているようで

どこに何があるか全然わかりません。

ミニMAPにはNPC配置表示されてなくて

NPC近くに行かないと、ミニMAPには表示されない・・・。

しかも最初なにをしたらいいのか全然わかりません!

チュトリアルあるわけでもないし・・・。

このゲーム初心者には良くないですよ。

いろいろと回ってみましたが、NPCの数が絶対的に少ないことがわかりました。

鍛冶職人と武官だけ・・・。

しかも、初期装備は精錬不可。

まぁ、今日はもう遅いし、明日戦闘してみます。

でも、1つ気になったのはSS機能ついてないんですが・・・。

どうやって記録残せというんだヾ(*`Д´*)ノ"

機能は、GMサポートしかないよ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿