★エキゾチックバードライフ★

鳥のいる生活と繁殖の記録です♪
富山県 新版 第019号 販売
B-morrow

NEW FACE!

2008年05月23日 | 我が家のインコたち

さてさて、念願のウロコがやってきました~

以前一目惚れしたホオミドリのパイナップルが欲しかったけど、

ワキコガネのパイナップルになりました

ぶっちゃけどの辺がパイナップルかわからへんけど、人懐っこい女の子だったので決定

ペレット切り替えも終了

名前は単純ですが『パイン』です

店員さんが詳しくウロコのこと教えて下さった

今後が楽しみ~な子です

 

しばらく姿を見せなかったオカメですが、実家から一部つれてきました

雛ちゃんは全て里親様のところに行きました

 

『エメラ』

見た目は♀なのにオス鳴きもファンファーレもマスター済だったので、

いつものショップの方に見てもらいました

結果は『♀』ですすごい性格♂なんですよ~

 

 

『シナモン』

相変わらずシナモンぽくないシナモン色なシナモン

 

 

『アップル』

♂だと思ってますが、エメラの件もあって♀の可能性も…

パニックで怪我した上にシッポなくなってしまいました

 

 

『チョコボ』

なんか久々に会うとハゲてました

うちのオカメはみんな仲悪いので突かれたのかな

チョコボだけ可愛がってくれる人と一緒が一番良いのだけど…

うちでは難しいのだ~

 

オカメが来てからやはり目が~目が~

そうでなくても最近アレルギーがひどいのに

 

オハナは相変わらずレントゲンに何か写ってましたが、

発作も後遺症もなく、元気で食欲もあるので問題ないそうです

金属片みたいのは普通に齧って飲み込んだ場合写るみたいです

今日またステンレスのエサ入れ壊したしなぁ

 

一通り検査しても何も出なかったので、結局わからないまま終わりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿