★エキゾチックバードライフ★

鳥のいる生活と繁殖の記録です♪
富山県 新版 第019号 販売
B-morrow

最近の買い物

2008年05月15日 | 我が家のインコたち

今日も鳥写真はありません

オハナはだいぶ元気になってきたかな

最近は『あ~』『Ah~』『お、お、お、おおおは、、お』って鳴くようになってきました

でもまだ『アーッ』ってのは少ないかな?

ご飯も一人で食べるようになってきて、遊びにケージからも出てきます

でもまだ3回のさしえは与えてます

 

オハナはまた今週レントゲンを撮ってもらうことになりました

まだ小さい雛のさしえがあるので4時間以上家を空けれず、

お願いして京都の動物病院でやってもらうことに

鳥は専門ではないらしいけど、今回初めて?みたいやけど、

院長はなかなかデキると思ってるのでお願いします

 

 

話変わって、新しいオモチャです

↑↑これは写真より結構大きいですオオハナ用

↑↑左のはオオハナには小さいですが、オカメは怖がるのでオオハナへ…

 

新しいサプリです

『ベネバック』 鳥の乳酸菌みたいな?オハナが投薬中だったので買ってみました

 

 

新しいオヤツです

左…ケイティ『クランチ・ア・ラウンド』パロット

右…ラフィーバー『アヴィケーキ』パロット

 

ケイティ『キッチンクリエーション』

左…トロピカルフルーツ

中…ビーン

右…ゼスティーベジタブル

 

色々試してるけど、オカメとかはヒマワリかオーツ麦かペレット団子が一番喜ぶ

オハナはシード類かフルーツかペレット団子

ハートはペレット状のオヤツかフルーツかペレット団子

 

ハートは意外とヒマワリとか興味ないねんな~

というか赤いペレットが好き唐辛子が好き

おかげでう○ちも赤やけど、体も赤やし、やっぱり赤がいいんですかね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿